※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

丸1日断水する場合、皆さんだったらどのように過ごしますか💦住んでいる…

丸1日断水する場合、皆さんだったらどのように過ごしますか💦

住んでいるアパートで水道の工事があり、断水する予定です😥
時間は9:00〜17:00、平日なので私と息子の2人だけです。

トイレに困るので出かけるしかないかなぁと思うのですが、実家も義実家も遠方なので行くあてがありません。

とりあえず大きめのショッピングモールにでも行こうかとは思っているのですが…こんなに長時間息子を連れて出かけるのは初めてなので、なんだか不安です😥

離乳食を外で食べさせたこともないのですが、フードコートなどに持ち込んで食べさせてもよいのでしょうか?

どこでどう過ごす、こうしたらいい、こんなものが便利、などなんでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです!

車はあるので、ベビーカーと抱っこひもは積んでいこうと思っています💦

コメント

みかん

今下の子と二人ショッピングモールに来ています。
涼しくて、ベビーカーでブラブラゆっくり回っています!

ご自身が食べる分をフードコートで買ってなら、離乳食をフードコートで食べさせても大丈夫だと思います!
あと、ベビールーム(授乳室)のミルク飲ませる所でも大丈夫だと思いますよ☆

あと、断水の日時が分かっているなら、ペットボトルや鍋、やかんに事前に水を溜めておいて下さいねー!

トイレに流すのもペットボトルに溜めて置いておけば、流せます!

暑い時期の一日断水、大変でしょうけど、なんとか乗り切って下さいねー

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今ショッピングモールにいらっしゃるのですね😊涼しいのは良いですよね!

なるほど、ベビールームがあればそちらの方がいいかもしれませんね!
    事前に調べておこうと思います✨

断水は明後日なのですが、今朝通知が来ていて…昨日ペットボトルをすべてゴミに出してしまって後悔してます😂
    家中のものをかき集めて水を溜めておこうと思います!

なんとか頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 8月25日
あーか

こんな時期なので外でブラブラするのも気がかりなので家で過ごします💡
お風呂に水ためておけばトイレは困りませんし( ´ω` )/

• ままり

ままり

たしかに用事もなく長時間外にいるのは気がかりですね💦

お風呂にためておけばある程度の量は確保できますよね!
    うちにはバケツがないので、とりあえず買ってこようと思います✨

• 8月25日
らるらりら

逆に、困るのってトイレだけですよね?
私なら家で過ごします!
近くのコンビニでトイレだけ借ります(笑)
お茶は沸かして冷蔵庫に入れておく
ごはんは炊いといて冷凍しとく
手を洗う用にボウルや鍋に水を張っておく
とかですかね!コロナも怖いし…

• ままり

ままり

たしかに、困るのはトイレと手を洗うのくらいですね!
    工事中は蛇口を一切開けるなという指示なのですが、かなりうっかり者なので、つい触ってしまいそうで心配ではありますが…😂
    歩いて15分くらいのところにコンビニがあるので、子供と一緒に入れそうなトイレかどうか見に行ってみます😊

いろいろ準備を教えてくださってありがとうございます🥰

• 8月25日