※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかおまめ
妊娠・出産

帝王切開の産後の痛みに不安があります。経験者の方の感想を聞きたいです。

明後日 帝王切開予定です。
一人目は、休みなしの痛みマックス陣痛6時間 会陰切開で産みました。

怖がり 痛がりの私は、帝王切開の産後の痛みに怯えています😭

あの陣痛がないと思うと少しは気が楽ですが、やはり怖いです。

帝王切開だった方、どんな感じか教えて欲しいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

mam☆★

2人とも帝王切開で産んでるので、陣痛の痛みは味わったことないのですが、、、
帝王切開後、傷の痛みは1週間くらい続きますが、徐々に良くなってくるので退院後は普通に生活できています😌
2人目は後陣痛がひどくて、1人目より痛かったですが😂
2日ほどで痛みはなくなりました。

傷の痛みは痛み止めを飲めば、起き上がりや歩き始め痛いくらいであとはさほど痛みは感じませんでした!

• かかおまめ

かかおまめ

優しいコメントありがとうございます😊

やはり、二人目は後陣痛大変と聞きますよね😭

痛み止め沢山もらって乗り切ります!!

ありがとうございます😊

• 8月25日
うな。

一人目、緊急帝王切開でした🙂
私のお世話になった産院は、痛みがあると言えば座薬や痛み止めをくれたので、そんなにもの凄い痛かったって記憶は無いです🙋🏻‍♀️
陣痛のがよっぽど辛かったし、術後は切った痛みより子宮収縮のほうが痛かったかなぁ🤔
夕方6時から手術で、一晩寝て翌日には少し歩いてました😁

• かかおまめ

かかおまめ

安心出来るコメントありがとうございます😊

陣痛、痛すぎてやばいですよね😭 それより痛くないなら、まだ頑張れそうです。
    一人目より、お腹がかなり出てるので、子宮収縮の痛みやばそうです。

私も17時半ぐらいから手術です。次の日少し歩けるんですね!安心しました!

• 8月25日
ママリ

やはりお腹に力が入る時が痛いです🥶ベッドから起き上がる時とか🛌
手術が病院ならベッドには電動リクライニング、手すりがあると思います😃YouTube で開腹手術 ベッド、帝王切開 ベッド とかで検索すると起き上がりかたの動画が出てくるのでそれを参考にされたら痛みは大分ましです!

• かかおまめ

かかおまめ

コメントありがとうございます😊😊
    ユーチューブにそんな動画あるんですね!!!
    観てみます😚
    ありがとうございます😊

• 8月25日
チム

一人目は予定日に入院して促進剤打ってもなにも変化がないからエコーで見てみたら、子宮筋腫が産道をふさいでいて帝王切開。
二人目は予定帝王切開でした。

痛みは3、4日経てばだいぶ慣れてきます😃
病院によって入院日数は違いますが、退院する頃には普通に歩けるようになるので大丈夫ですよ😉

• かかおまめ

かかおまめ

優しいコメントありがとうございます😊

2回帝王切開をされてるんですね。 うちは、9日入院なので、長いですが、退院する時には、普通に歩けると聞き安心しました。やんちゃな上の子もいるので、聞けて良かったです!!!

• 8月25日