※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y.s
子育て・グッズ

男の子育児に関する質問です。男の子と女の子の違いについて感じることや、男の子を育てる楽しさや難しさについて知りたいと思っています。

初めまして☆

暑い中、家事や育児。。お仕事とお疲れ様です(๑•∀•๑)

男の子育児されている方。又は女の子と男の子両方育児されている方、宜しければ回答お願いします☆

【質問】
5月、初めての男の子が誕生しました(^-^)
産まれるまで、周りから男の子は異常な位可愛いよ!!しかも三人目の長男は別格!!と周りから言われていました(´・ω・)

正直。。可愛いですが、上の子達と変わらない愛情というか。。。男の子だからといって特別違うこともなく。。。
たまにおむつ開けて、あ。。男の子だった!と忘れてる程(σ・ω・)σ
姉妹を育てていたので、男の子な実感が未だになく( ̄▽ ̄;)

男の子を育てている方、やっぱり男の子は違うのですか?笑

コメント

みかん

上の娘が9才で息子が9ヶ月ですが、息子は別格で可愛いです(笑)
でも多分二人目ってゆう余裕があるからだとは思うんですけどね(笑)

• m.y.s

m.y.s

回答ありがとうございます(/ω\*)♥
    やっぱりですか!?笑
    皆さん口を揃えて可愛い!と言われるんです(笑)
    楽しみにして出産したものの。。。あれ?上の子達と変わらん(笑)と。。。
    確かに、余裕はあって泣いてても、はいはい♥と言えるのは確かですが。。笑

9ヶ月位になると、私も違いが分かるようになるかな(/ω\*)と楽しみにしておきます♥

お忙しい中ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 7月7日
まうたん

うちは上が4歳の男の子で下が10ヶ月の女の子です(○´U`○)
あたし的に息子は理解出来ない行動が多すぎて謎だし、無駄な動きが多いのでイライラします(´°Δ°`)笑
確かに甘えん坊で可愛い所もありますが、今は下の娘の方が可愛いです♡笑
でもある程度大きくなると、男の子の方が優しいし可愛いって男女育ててるお母さんはみんな言いますよねΣ(-∀-ノ)ノ

• m.y.s

m.y.s

回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    初めて聞く意見でした!笑
    でも。。確かに異性だと理解し難い部分はあるでしょうね(`・∀・´)
    うちは四歳になる女の子がいますが。。年齢的にもイライラする事が多いです(笑)

赤ちゃんの頃(喋らない時期)はどんなでも可愛いのは間違いないですよね♥笑

しばらくしたら、男の子。。。どうでしょー(/ω\*)まうたんさんも楽しみですね♥

お忙しい中ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

• 7月7日
みゆまり

4歳の男の子と1歳7ヶ月の女の子がいます!
最近の息子は、すごくお手伝いしてくれるようになりました!買い物をしたら、にもつはこぶよーとか。主人と可愛いねとよく話してます!もちろん娘も可愛いです♪

• m.y.s

m.y.s

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    4歳✨ただでさえ可愛いお年頃でお手伝いまで♥キュン♥としちゃいますね(*´罒`*)
    最近、笑ったりお喋り(あーやらうーですが)してくれるようになって、あー(*つ▽`)っかわいーなぁ♥と思うのですが、長女次女の時も同じ感覚だった様な。。笑
    もうすこし大きくなったら、男の子と女の子の違いが分かるかもです✨

お忙しい中、コメントありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

• 7月24日