※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、おっぱいを飲んだ後に口をチュパチュパしています。お腹が空いているのか心配ですが、おっぱいを飲んだばかりです。なぜでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいるのですが数日前から
おっぱいのんだのにお口をちゅぱちゅぱしてます
お腹すいたのかなと思いましたがおっぱいのんだばかりです
なんででしょうか?

コメント

ゆうき

成長期に入っていて、足りてないとかはないですかね???

• a

a

そうかもしれないです

• 8月25日
はじめてのママリ

うちのこもしてました😊
ママリで気になってた質問したら、歯がはえかけてて気になるとか、遊んでるとかの回答貰いました☺️
お腹がすいてなくてもやるみたいです😊
最近やらなくなりました✨

• a

a

そうなんですね!安心しました!
    歯固めとか使う時期ですかね!

• 8月25日
s

うちのこもすぐ拳しゃぶり始めたり抱っこすると服を吸ったりしてたので足りなかったかな?と心配でしたが、眠い時に口寂しくなるみたいでちゅぱちゅぱします!
眠いのか足りなかったのか分からない時がありますが、周りに、足りなかったら泣くから!とりあえずあやしてみて寝そうなら寝かせばいいし!と言われ、確かにそうか〜。足りないならまた泣いた時あげればいいや!と思っています😊

• a

a

たしかにそうですよね!お口が寂しそうならおしゃぶり吸わせてみてます(^_^)

• 8月25日
みぃひ

お口が寂しいんだと思いますよ😙
眠い時とかよく拳しゃぶったり指しゃぶったりするので飲んだばかりならそれと同じ感じだと思います👏🏻

• a

a

教えてくださりありがとうございます🥰

• 8月25日