※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子にトイトレを始めましたが、まだ成功していません。同じ年齢のお子さんの状況を教えてください。

1歳10ヶ月の息子にかなりゆるくトイトレ始めています。トイレに補助便座置いて座らせるだけで、おしっこはまだ出たことありません。

1歳10ヶ月、1歳11ヶ月、2歳前後のお子さんがいらっしゃる方、トイトレどんな状況ですかー?😊

コメント

うちも1歳10ヶ月で、ゆるーくやってますw
トイレ行く?と聞いて、行く!というときだけ連れていきます😆(けっこう断られます笑)
でも3〜4回はおしっこでてますよ😊
うんちはこれからです💕
こどもちゃれんじのトイレの歌を歌いながらやってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちもこどもちゃれんじやっていて、あの絵本でも遊んでいますが、トイレはちょっと座ってキョロキョロして終わり、だと思ってるみたいです😂まだ一度も出たことないです💦
    おしっこしてるタイミングも全然わかりません😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

あと数日で2歳になります👦
まだほとんどやってませんが本人はトイレに興味は出てきたようで、私がトイレ行く時に一緒に来たがるので座らせたりしてます🚽あと水流すのとかが楽しいみたいです😅
まだ成功したことないですけど、トイレに慣れていってる感じです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもトイレに慣れてきてるんですね💕うちもトイレは好きみたいです(笑)
    上の子のためにトミカカレンダーを貼ってるのですが、下の子も毎回嬉しそうに眺めてます😂
    トイレを怖がっていないのでとりあえず今はこれでよしとしよう!という状況です😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳10ヶ月です!
うんち、おしっこを自分から教えてくれてトイレに行きたがります!

おしっこは家でも保育園でも結構何回も成功しています⭕️
うんちは2回成功しています!!
緩くと思っていたのですが、本人が失敗すると泣いてしまうくらい本気なので、親がついていくのに必死です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、なんてしっかりしてるんでしょう!すごいですね!!😳✨周りで1歳10ヶ月でそんなに進んでるお子さんいないのでびっくりです🤣失敗すると泣いちゃうんですね😂可愛いですね💕

• 8月25日
はーちゃん

9月で2歳になりますがしてません。
まだ言葉話せないし出たこと教えてくれません。
保育園ではやっているそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおしっこは全然教えてくれないしタイミングもいつしてるのかよくわかりません😅💦何時間もしてない時もあれば、さっきオムツ変えたのにもうこんなにパンパン!?って時もあるのでおしっこの頻度も全然わかりません💦

• 8月25日
(^^)

朝起きたときと、昼寝後には座らせるように努力していますが、イヤイヤ期もあり断られることも多々…。
座れた時は結構出ることが多いです!
でも全部出し切るっていうのがまだ感覚がわかっていないような感じで、その後オムツはかせたらまたすぐに出たりなどもあります。

それ以外はなかなかタイミング掴めなくて苦戦しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座った時はおしっこ出るんですね😳何回座らせてもまだ一度もマグレでも出たことなくて😂きっかけがつかめません(笑

• 8月25日
かな

最近、2時間以上間隔開いて、ちっちと教えてくれるようにもなったので
トイトレはじめました!

初めてすぐにおしっこもうんちも成功して、すぐにできるかと思ったら
そんなに甘くなく😅

それ以降教えてくれて、トイレに座っても全く出ません😅
おならは出るんですけどね😆

溜まる感覚は分かっているみたいで、パンパン!ちっちーっと言ってくれるけど、
出す感覚がまだわからないのかなぁーと思ってます。

そのあと3〜5分後くらいに出てます。
室内では最近全裸ラブだった子が、
今日トレパンで二回もらして、
午後はオムツ履くって持ってきたので、おむつにしました(^^)

嫌にならない程度にやろうかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!😳👏🏻最初の頃はよく成功していたのですね!
    うちはおしっこの間隔がまだ全然つかめてません😅全然してないと思ったら、さっきオムツ変えたのにもうパンパン!?って時もあります。

娘さん、気分によってオムツだったりトレパンだったり、色々なのかもしれませんね😊
    ご妊娠中なので、お二人目が生まれたらトイトレに付き合うの大変なのでオムツの方が楽ではあるんですが、一度成功してたら後戻りしたくないですよね😂

• 8月25日
たんたん

うんち100パーセント教えてくれます!
おしっこも教えてくれますが、ここ最近ギリギリまで我慢するようになりました😂
パンツにちょびっと漏れてるのに遊んでやばいいいいい!!!!で抱きついてきます。
途中で止めるくらいなら行ったらええやん、と思いますが。
たまに漏らします(・・;)
間隔は3時間ほどあきますが、水分足りてる?なんて心配になるし、我慢しすぎてる?とも不安になります。
家のトイレは座りますが出かけ先では嫌がって、だったらオムツはいてくれ!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちもおしっこも事前に教えてくれるのですか😳👏🏻すごいですね!!うちはうんちは気持ち悪いからか、一応事後報告で教えてくれます😂おしっこは何も教えてくれません💦オムツの方が外出時焦らさず用事できますよね😅オムツ取れると急にトイレ!ってなって子供を連れて猛ダッシュすること増えますよね(笑)

• 8月26日