※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

人工受精で妊娠する期間や諦め時、注射の大変さについて教えてください。

来月から人工受精をするけど、どのくらいで妊娠しますか?
それとどのくらいやったら諦めた方がいいのかな?
注射大変そうだけど。
誰かわかるかたいたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実際にはやってませんが
話は聞いたことあります一応視野に入れてたので
5~6回で妊娠しなければステップアップと聞きました
3回やってもむりならステップアップする方結構いるみたいです

ぽい

私は先生に5回までかな、と言われて結局5回目までに妊娠せず、あともう2回やろうかと先生が言ってくださったのでチャレンジして7回目で授かりました!
結局先生やネットに書いてある確率なんて確率でしかないので、結局人それぞれですよね…😞

なるる

人工授精で妊娠できる人は、4回目までに8~9割ほどが妊娠できるそうです。
なので多くても5回か6回チャレンジして、それでも出来なければステップアップを考えると言われました。

わたしは2回チャレンジして失敗。今回転院のために人工授精お休みした周期に陽性が出ました!

はじめてのママリ🔰

私は5回やりましたが、妊娠しませんでした!(ToT)
次から体外受精します!
人工授精で妊娠する人は早い段階(2〜3回)で妊娠すると先生が言ってました!
自己注射ですか?
私は全然痛くなかったですよ!(^_^)

はじめてのママリ🔰

私が通っていた医院は6回でダメならステップアップでした!それ以降は妊娠率頭打ちだそうで、6回を目安にしてるんだそうです。
医院によるかもしれませんが、私の医院は注射は人工授精の前後に1回のみ、医院でしてもらうだけでしたので、全然大変じゃなかったですよ!

• しお

しお

そうなんですね。
    私の通ってる病院は毎日するみたいです。

• 8月25日

人工授精は6回までが目安で、それ以上続けても妊娠率は上がらないと言われています。

私は1人目7回目の人工授精で妊娠しましたが、2人目は7回やってもダメでした😩