※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
子育て・グッズ

夏の外出時の子供の水分対策について教えてください。外出時の飲み物の持ち方や保冷・保温について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

1歳前後の子をお持ちの方、夏場長時間外出するときの水分どうしてますか??

半日以上外出するとき、麦茶やお水をどうやって持って行ってますか?ペットボトルだと半分も飲みきれない上に、この猛暑だと2〜3時間経つと衛生面が気になってしまい…
魔法瓶も買おうか迷ってますが、キンキンに冷えた飲み物はあげられないし、かといって常温の飲み物を入れると数時間でこれまた悪くなっちゃうんじゃ…?と思い💦

みなさん、どうしてるか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

マグ入れに保冷剤入れてます!保冷剤が溶けてしまう頃には、もう自分の分も兼ねてペットボトルの麦茶を買って入れ替えてあげてます

ひよっこママ

ペットボトルのお茶にストローボトル?みたいにして持ち歩いてました。冷たいのより常温で飲ませてました。

ティラミス

家から子供用のストロー付マグに麦茶を持っていきますが
常温保存可能な紙パック(麦茶、りんごジュース)なども持っていきます!

家では麦茶しか飲ませてないので長時間のお出かけで水分が気になるときにジュースあげるとゴクゴク飲みます(笑)

マグに入れる他に、水筒でお茶を持ち歩いてます(マグの中が無くなったら水筒から足してます)!
キンキンに冷えてるかもですが、うちはそれでお腹壊したり等はないので普通に冷たいのあげちゃってます😂どうせすぐぬるくなるので😂