※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

大学病院の費用が高くて大変ですね。赤ちゃんのために通院しているけれど、一時保育代や交通費、病院代がかさみ、1日に1万5千円もかかりました。大学病院通いは大変ですね。

大学病院てやっぱり高いんですかね😢

赤ちゃんの経過がよくなく28週から週1回受診してるんですが、上の子同伴が禁止で毎回一時保育に預けて2000円、交通費1000円、病院代が平均5000円〜7000円、
高いとき1万7千円とお金がどんどんなくなります😂💦

今日も諸々あわせて1万5千円消えました💸

病院帰りに1人でゆっくりランチでもしようと思ってたんですが萎えたので帰ります。笑

大学病院通ってたみなさん、やはり高かったですか?😭
設備の関係でしょうがないですよね😞

赤ちゃんの為とはいえつらいです😭💦

コメント

ごまだんご

地域差、病院差あると思います。
私は首都圏でしたが、大学病院や総合病院が1番安かったです。個人病院はものすごく高かったです。
あとは採血や毎回エコーなどやればそのぶんかかりますね😢

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

やっぱ病院によるんですかね😭
    たしかに今回、出産費用は安い気がします😂

個人病院だと食事が豪華で入院費用高かったりいろいろありますよね💦

• 8月25日
ぴーちゃん

地域差ですかね😅
私も1人目は地元の病院で、個人病院だけど毎回5000円近く支払いがありました。
2人目は関東、3人目は東北の個人病院ですが、どちらも手出しはありません!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

週数一緒ですね😊💓

やはり地域差もあるんですかね〜😭💦
    週1だと補助券使えないときもあり実費なので、しょうがないですよね😭

といっても予定日まであと1ヵ月もないので頑張ります😂笑

からだしんどいですがお互いあと少しがんばりましょう🥺❤️

• 8月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

きっと予定日近いですね😄
    補助券使えない時なんてあるんですか?😱

鼻炎の漢方の薬と便秘の薬を2週間分出してもらうと千円くらいの手出しはありますが、それ以外で支払いしてないです😓

暑さ、コロナに負けずに頑張りましょうね😄

• 8月25日
いーいー

私は3人とも医大ですが、国の病院なので安いですよ。
それは医師から聞いてます。
地域差もあるかとは思いますが、総合でも県と国とでは金額の設定が違い、国指定の医大はむしろすごく安いそうです。
妊婦健診ですか?
妊婦は保健効かない中その金額なら特に高くなく、安いほうですね。
個人病院だと私の地域はもっとします。

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

上の子のときが個人病院で手出し全然なかったので、高く感じるだけですかね💦

我が家が貧乏なだけでしょうか😂

• 8月25日
  • いーいー

いーいー

貧乏かどうかは収入によるので分かりませんが、上の子の時に手出しがあまり出なかったのは検査も全く同じとかでしょうか?
    金額だけだと高く感じたりはあるかなと思います。

• 8月25日