※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

娘のふくらはぎに大きな蚊に刺されたような腫れができていて、心配です。痒みや体調不良はないが、皮膚科や小児科に行くべきか迷っています。昨日の朝からできています。


娘のふくらはぎ部分に昨日から五百円玉2個分ぐらいの
でっかい蚊に刺されみたいなのができてて、
蚊に刺されならこんなにデカいのできますかね?

ほかの何かに刺されたのかなと
心配です😓昨日より触ったらボコボコになってます。

娘は痒そうにはしてないです。体調もいつも通りです。

小児科行った方がいいですかね?
それとも皮膚科?

先輩ママさん教えてください😂😂😂

ちなみに昨日の朝起きたらできてました

コメント

yuriko

蕁麻疹とかにも見えますね💧
私だったら皮膚科連れて行きます!

仮に虫刺されでも
薬出してくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

マミー

小さい子は蚊にさされただけでも腫れると皮膚科で言われました😅
上の子も刺されて腫れてました。

私は心配性なので病院に行きますが行くなら皮膚科ですかね😊