※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事についての相談です。小麦を多く摂取しているため、小麦アレルギーになる可能性が心配です。栄養を考えるとミルクの方が良いか悩んでいます。

今は完母で育ててるのですが
授乳間隔が短いのと寝つきが悪くすぐ起きてしまうため
夜以外はちゃんとしたご飯を食べれていなくて、、
朝はコンビニのパン、おにぎりや食パン
たまにバナナ
お昼はコンビニの冷食
コンビニの冷食のアレルギーのところみたときに
小麦が結構使われてるの食べてるなって思っていて
朝も毎日パン食べてるし小麦を取りすぎて
赤ちゃんが小麦アレルギーになったりしますかね。。?
朝昼もちゃんとした栄養あるもの食べないと思ってるのですが
なかなかできなくて。。
こんな食事ならミルクの方が
ちゃんとした栄養取れるんじゃないかと心配です

コメント

ぺこ

最初の数ヶ月は本当適当なものしか食べてなかったです!
アレルギーもないし、完母で育ちました!
あんまり、気にしなくても良いのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、😖よかったです、、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月25日
ママリ

親が食べたものが原因で子供がアレルギーになる確率は、全アレルギーの子の1%未満なので気にしなくて良いですよ^_^
うちは子供卵アレルギーですが、親の食べ物制限等ないですよ〜
エネルギーとかは赤ちゃんに足りてますが、離乳食始まる頃には母乳だけでは鉄とか足りなくなってくるので気にした方が良いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😞安心しました😖
    できるだけはやい段階から栄養あるものとれるようにします!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    それくらいで良いと思います!私も食欲なくなかなかご飯食べられませんでした😂ウィダーインゼリーとか、素早く食べられるしビタミンとか入ってるし自分が食べるのにオススメですよ〜

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウィダーゼリーなら簡単に食べれるしいいですね!早速買います!ありがとうございます😣

    • 8月25日