※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいゆう
お金・保険

医療従事者慰労金について、キュウフキンという名目で16万円が振り込まれたが、申請書の記載が必要か不明。慰労金の内容を知りたい。

医療従事者慰労金について
わかる方教えてください…🙇‍♀️✨✨
私の県では2/20に初のコロナ患者が出ました。
私は大学病院で看護師として勤務しています、2人目の産休に3/4から入りました。
慰労金は10日以上勤務したものという縛りがあり、2/20からは勤務日数は8日でした。

本日職場からキュウフキンという名目で16万円の振り込みがありました。

ママリでみていると病院が委託申請するため申請書に記載が必要と記事を見ましたが現在も働いてる同僚にきいても申請書とかなにも書いていないそうです。

このキュウフキンというのは医療従事者慰労金ですか?

※月1職場からお知らせが届くので明細などは後日届くと思います。その明細がくるのが遅く早く知りたかったので直接職場に問い合わせしたら良いなどの意見は結構です。。。

コメント

はじめてのママリ

医療従事者慰労金の事だと思います!
他に給付金に心当たりはありますか?
私は障害分野なので、詳しく分からないですがコロナ患者対応の医療従事者の方は1人20万となっていたような?
勤務日数が8日の為、16万に減額されたのかもしれないですね。

• えいゆう

えいゆう

コメントありがとうございます(^^)
    やはりそうですよね!!
    貰えないと思っていたので減額されても頂けてありがたいです!!

• 8月25日
ハッピーたん

なにか他に給付金に心当たりありますか?
育休手当など、、

大学病院にコロナ患者の受け入れ等はされましたか?
それで慰労金が変わってきます。
また委託書を書かないといけません。
あと10日以上働いてないと
給付の対象にはならないようです。

うちの病院では
2月20日から6月末まで10日以上働いたら20万
また
コロナウイルスを受け入れ始めて仕事をしていない場合は10万とのことでした。

コロナを受け入れていない病院は50000円です。
役所に確認しました!
県により多少違うと思いますが、、
間違っていたらすみません。
ホームページにも書いてあります、、