※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
産婦人科・小児科

生理が4ヶ月半来ていない。早期閉経か不安。ストレスも考えられるが、病院で再度検査予定。同様の経験者いますか?

早期閉経?

産後2ヶ月で生理が来ました。完ミです。

それからは多少のズレはありつつも、毎月生理が来ていたのですが、4月を境に今日まで生理が4ヶ月半来ていません。
一度7月に病院に行きましたが、その際にエコー?妊娠中の検診代に乗ってぐりぐりするやつで検査しましたが、妊娠の可能性もなく、その他異常は有りませんでした。先生にも、この感じだともう少しで生理来そうだねと言われ、その日は経過観察だけで帰宅しました。

あと1週間来なかったら、生理を来させるようにお尻に筋肉注射打つからまた来てねと言われ‥
そこから忙しく行けずに今に至ります。

生理が来なくなったのと、仕事復帰したタイミングが一緒だったので、ストレスかな?と思っておりましてが‥さすがに4ヶ月半来ないので早期閉経ではないかと不安になっております。

近々早めにまた病院に行こうと思っていますが、同じような経験された方‥または周りにいらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも生理止まって基礎体温測ってもって行ったら無排卵だったことありましたよ。
ピル飲んで早めに生理くるようにしました😃

• ふう

ふう

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうだったんですね💦
    生理はどのくらい止まっていましたか?また、基礎体温は何ヶ月分測ってから病院に持っていきましたか?🤔

• 8月26日