※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

息子が未就園児の時から飴などは食べさせておらず、夏祭りのお土産にスティックキャンディーが入っていて驚いた。

飴っていつから食べさせましたか?まだまだ飴、ラムネ、チョコなどは食べさせる予定はありませんでした。幼稚園の年中さんくらいから機会があればでいいかなーくらいでした。息子はまだ年少さんの一つ下の学年ですが、昨日、来月から入園予定の幼稚園の夏祭りのお土産の中にスティックキャンディーが入っていてびっくりしました。その夏祭りは未就園児限定の小規模のものです。

コメント

みゆ

この前棒付きのアメあげました❤️
普段はあげてないですが
いただいたので
1本だけあげました☺️
それ以来あげていません☺️

ラムネはもう食べています☺️
とけるアンパンマンのラムネなので安心してあげています☺️

まり

飴は私も与える気はありませんでしたが3歳過ぎごろにお友達のお家に遊びに行った際、月齢近いお友達が食べているのを欲しがりそのまま…って感じでした😅
チョコは2歳半くらい、ラムネは1歳後半だった気がします!

あーか

幼稚園に入って貰う機会も増えて食べるようになりました💡

37nosk

アメは何となく、固いしなぁと思ってあげてませんがチョコやラムネはステイホーム中に食べる事しか楽しみなくてあげちゃいました😂

キャンディも、アンパンマンの棒付きのとか売ってるってことは2歳ぐらいの子でも結構食べてるのかなーと思います🤔グミとかも息子はあまり好きじゃなかったようなのであげませんが、早くから食べてる子多いですよね。

3-613&7-113

飴…金平糖なら、四歳少し前から食べさせてます。他のは食べさせてません。

ラムネ…一歳からのラムネを一歳過ぎにあげたら嫌われました。以後与えて無かったのですが、三歳頃にトーマスのラムネ(トーマス好きな娘がパケ買い)渡したら食べると言うので与えたら食べるようになりました。

チョコ…三歳からです。積極的に食べさせては居ないです。

飴はまだ食べさせていません。
ラムネは1歳半くらいから柔らかいもののみ、チョコは2歳くらいから食べてます。

はる

飴は食べさせてませんが、1回だけ棒付きの飴をもらったので4歳であげました⭐️
チョコは2歳、ラムネは1歳半です⭐️

幸🍀

まとめてのお返事ですみません😣💦みなさん、とても参考になりました。ありがとうございます🙇