※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那に育児がしんどい、自分の時間がほしいとLINEで愚痴を言ったら義母…

旦那に育児がしんどい、自分の時間がほしいとLINEで愚痴を言ったら義母から電話、遊びにこない?と。。
旦那が義母に連絡したらしい
そりゃ義実家でみてもらえるとありがたいけどそういうことじゃなくてただ旦那に話聞いて欲しかっただけなんだよな
義母には同じようには愚痴れないんだよな
コロナ自粛してんのに意味ないやん
皆さんどう思いますか?
義実家と関係はいいのですが。。

コメント

空色のーと

男性脳特有ですね 笑
まぁ、ありがた迷惑な話ですが、男の人ならあるあるな展開だと思います💦

女性は、ただ愚痴っただけ、そこまで頼んでない!と思うのですが、男性は言われたことをどう解決するか、を考える生き物です😅

• みかん

みかん

男性だとそういう思考になるんですね。。今回のことで勉強になりました😭

• 8月25日
ママリ

うちの夫も共感ができないなぁ、と日頃から思っています。
ただ愚痴を聞いてほしいだけなのに、「それは〇〇したからじゃない?」とか「じゃあ〇〇したらいいやん」みたいな感じで、対策とか理論的な返事とかされて、余計にイラッとします。

でも、すぐに具体的な解決策として関係良好な母に頼って妻の助けになってもらおうとしてくれた気持ちは嬉しいのかもとは思いますが😂
そして、すぐに連絡をくれる義母さんも優しいなぁと思います。

そうじゃない感は否めないですが、「愚痴聞いてほしいだけなんだ」と前置きしておくとかしかないですね🥺

• みかん

みかん

そうなんですよね、確かにそのなんとかしたいという旦那の気持ちとすぐ連絡をくれた義母さん、ものすごくありがたいし嬉しいです。
    前置きをしたらいいですね!これからは旦那への愚痴の前に必ず言うようにします😅ありがとうございます!

• 8月25日

うちもそうでした…💦
娘が生まれた頃、ワンオペで疲れ切ってて旦那に弱音や愚痴を零したら、うちの親に見ててもらって休めば?って言われました😥
そうじゃないんだよ!お義母さんに預けてぐーたら自分が休めるほど私は図太くないし、父親であるあなたと協力したいし、気持ちに寄り添って欲しいだけなんだよ、って思ってました(笑)

旦那って優しさ履き違えてるときありますよね😂

• みかん

みかん

ほんとにその通りです!!自分の親ならまだしも義母さんの前でぐーたら休めませんよね、しかも今コロナで義実家行くのも遠慮してるし義母さん膝も悪いのでこちらも普段かけたくないと思ってるのに本末転倒。。ってなりました。。
    優しさ完全に履き違えてますね。。
    気持ちだけありがたく受け取りましたが
    今後旦那には愚痴いう時すら気遣わないとなぁと思いました
    愚痴言って気持ちに寄り添ってコメントくれるのはママリだけです😭

• 8月25日
はつよ(またの名をまみむめも)

分かります💦
私も上の子の甘えんぼう、わがままが凄い&下の子の後追いが凄まじくて夫に「2人育児が大変」と伝えたら「じゃあ実家に行けば?それか呼んだらどう?うちの母でもいいけど」って言われました😅

そうかもしれないけど違うんだよな…って思いますよね💦
義母も言えば来てくれると思いますが、疲れるだけなので来なくていいって思っちゃいます笑

• みかん

みかん

ありがとうございます。ほんとそうなんです。。そうかもしれないけど違うんだよなぁって感じです。。
    聞いて、共感してほしいんですよね。解決策考えてくれるのもいいけどそれなら旦那ができうる限りのこと全てやってそれでもだめなら義実家を頼ればいいけど…自分では何もせずなんの相談もなく義実家に連絡されたのがすごくモヤモヤします💦

• 8月26日