※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

保育園のコロナ対応が厳しく、平熱より0.5度高いと預かりNG。毎日ハラハラしている。

今皆さんの保育園ってコロナで厳しくなりましたか?

私のところは平熱より0.5度高いと
預かって貰えなくなりました…😭😭

少し厳しくない?と思いつつ
やっぱり仕方ないのかとも思い…😭

最近平熱が高いので毎日ハラハラしちゃいます😭

コメント

pooh

うちの保育園は、厳しくないですねぇ💦
感染者が少ないというか、ほぼいないので…

でも、37.5度以上の時はダメですし、周りにコロナ感染がいたらダメなくらいで、普通に通ってます。

はじめてのママリ🔰

それ厳しいですね〜😭💦
うちの保育園は今のところ変わりないです!

ちあち

平熱っていうのが曖昧な感じしますね💦
37.2が平熱の子は37.5以上でもokということですよね?
うちは通常通り37.5以上でダメですが、平熱が37.0くらいなので、主様の基準と同じ感じになりますね🧐

ゆいx

子供って、外気に影響受けやすいし、ちょっと動いただけでも体温前後するのに、厳しくされすぎても、働いてる側としたら、たまったもんじゃないですよね😥💦

0.5度基準はめちゃくちゃ厳しすぎると思います😭

子供の平熱が元から高いのであれば私ならしつこく話してでも保育園側に理解を求めちゃいますね😅💦

うちは検温表持参で、朝行く前には測るのに、ついて早々体温を測るのを見て、なんのための検温表か段々わからなくなってきました(^_^;)💦

まる

0.5って厳しすぎますね💦
大体、平熱ってピンポイントなわけじゃないし難しくないですか😂?
うちは東京23区内ですがもともとと変わらず37.5度以上で🙅‍♀️です。

ぺぷ

うちのこが平熱37.2くらいで、普段から普通に37.7とか上がります。
ほとんど保育園行けてない我が家なんかはそうなると有り難いですけど、平熱低いかたからしたら厳しいでしょうね💦💦