※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2年間妊活中。多嚢胞で排卵後の卵胞が空っぽかも。体外受精を検討中。成功例や期間を知りたい。

高温期13日目、DAVID妊娠検査薬陰性。
2人目妊活してもう2年。かすりもしない…

私が多嚢胞、夫は運動率悪し。
多嚢胞だと、エコーで卵胞が大きくなってるのが見えて、それを無事排卵させられたとしても、中身空っぽの可能性があるんだとか。
そんなの、いくらタイミングしたって無駄ですよね…宝くじより確率低そう…

この場合、やはり人工授精ではなく、体外受精の方がいいんですかね。
今レトロゾール+オビドレルでタイミングしてるんですが、人工授精とばして体外受精された方いますか?
また、うまくいった方はどのくらいの期間で授かる事ができましたか?

コメント

みみま

わたしも妊活暦2年越えました
同じく多嚢胞です
んー私なら精子の濃度あげて人工授精します。(たしか洗浄か濃縮があったはず)
卵管造影はお済みですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱり人工授精から始めた方がいいですかね🤔
    排卵した卵胞が中身空っぽだったとしたら、精子の問題解決してもなーとも思って…

卵管造影、特に医師から提案もないのでまだやっていません💦

• 8月25日
あお

私は30代中盤だったのと、旦那の精子には問題がなかったので、タイミングから体外受精に切り替えました。2回採卵して半年で妊娠しました😊
年齢的に余裕があるなら人工授精からでも良いと思います☺️
すぐにでもと思うのであれば体外受精の方が確率は高いのでご参考に✨

• ママリ

ママリ

なるほどー🤔
    やはり体外受精の方が確率は上がりますよね😣
    今30目前の歳なので、自分的には若干焦ってます💦
    周りはまだ焦ることないって言ってくれますが…体力もない方なので、なるべく早くほしくて😖
    でも人工授精も視野に、先生と相談してみようと思います!
    ありがとうございます😄

• 8月26日
しま

私が多嚢胞ぎみ?(排卵が周期通りうまくいかないあんまりひどくないけど?くらいに言われました)夫が男性不妊でした。たしか人工受精って4回目が分岐点だったと思います。妊娠する人は4回目にまである確率で妊娠するそうです。たしか4回目くらいで妊娠出来なくて体外受精にステップアップしました。

1回の採卵で4つ胚盤胞ができて移植1回でできました。(体外受精だけで70万円かかりました。県から30万円 市から10万円補助金ありなので実際は30万円くらいかかりました)

• しま

しま

ある確率の確率は忘れたけどほとんどの多く人工受精成功夫婦は4回までに妊娠してるそうです。

• 8月26日
  • しま

しま

補足が多くてすみません!
    私は体外受精と顕微授精を同時に採卵の時にやったので料金高いです。(卵子か14個くらいとれて半々で顕微授精と体外受精にして4つ胚盤胞が残りました。体外受精2つ 顕微授精2つ でした)

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

わーすごい詳しくありがとうございます!!
    とても助かります!!
    人工授精は4回まで、が目安なんですね🤔
    金額のことも気になって、なかなか踏み出せずにいます💦

体外受精1回目でできたんですね😆✨
    顕微授精も並行してできるとは知りませんでした!
    もう少し詳しく先生に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • しま

しま

いえいえ😊ご参考までに
    夫婦で納得できる治療が見つかりますように✨✨

結果が未知なだけにこわいですよね!😣実際穏やかに終わった方なのかもだけどどんな持久戦になってしまうのか恐い気持ちでいっぱいでした。

多嚢胞だと卵子がいっぱいとれる場合が多いみたいなんですが、そしてさらに男性不妊の人の場合半々くらいで顕微授精を保険でやることをおすすめするみたいです!任意で決められます☺️(全滅だったら悲惨だからかもしれません💦)

• 8月26日