※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

今になって後悔しました…。土曜日のお話なんですが、義母宅をお借りして…

今になって後悔しました…。
土曜日のお話なんですが、義母宅をお借りして旦那の友人たちとBBQをしました。そのとき、野菜を切るのに旦那が義母にキッチンを使っていいか聞いてくれいいよ〜と言ってくれていたのにも関わらず私は申し訳ないなと思い、歩いてすぐに私達の家があるので、私は自分の家で切ってもっていきました。
帰ってから旦那も少し機嫌悪く、義母にも謝りました。
言われて当たり前なことなんですが、「怒ってるんじゃないけど、そーゆー行動っておかしくない? 仲悪くしたいならええけど、」言われてしまいました。言われて当然のことですよね。
場所もお借りしていたので物まで借りることを申し訳ないと思いました。そういう行動してしまったことはだめですよね。

コメント

Jesse

えっ家で切ったほうが、着いたらすぐに焼く準備ができて良いんじゃないですかね?
赤ちゃんもいるし、自宅で用意した方が何かと手際良く出来そうな...?
私は全然ダメだと思わないです!😊

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    買い物をみんなでしてからだったので、私が切っているあいだみんなを待たせてしまったのと肉も焼けんしって旦那に言われてしまいました。
    文章足らずですみません。

    • 8月25日
ゆー

え?そんなことで機嫌悪くなるなんて心狭すぎません???
私は赤の他人にキッチン入られるの嫌なので、ありがとう!って気持ちしかないです💦

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    私も誰か来たりしたら絶対自分で片付けたりします。他の人はゆっくりしといてって必ずゆーと思います!
    旦那もちょっと機嫌悪くなったので帰ってきてから1人ズーンとなってしまいました。。

    • 8月25日
  • ゆー

    ゆー

    えー、私なら自分の家じゃないから気を使うし、そんな機嫌悪くなるなら今度からあなたが野菜切って!ってお願いします💦

    • 8月25日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    今度から旦那に頼みます😅
    ほんとに難しーです。関係作っていくのって。

    • 8月25日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとですよね😂
    私も以前義理実家のキッチン使っていいって言われて借りたらグチグチ文句言われました笑

    • 8月25日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    えぇ、そうなんですか😖
    文句言われたら使いづらくなりますよね。冷蔵庫とか勝手にあけていいから〜って言われて弟さんの彼女ともさすがに開けにくいよなって話しました。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

いやいやあ、新米ママさんは悪くないですよ!旦那さんが新米ママさんの気持ちを全然分かってない!!場所借りるだけでも躊躇するのに、キッチンまではね…旦那は実家だから気兼ねないかもしれないけど。私は隣同士ですが絶対私自身はキッチン借りないです。旦那がそこまで言うなら実家キッチンで旦那に切らせます。全然間違ってない!嫁がそこまで気にすることないですよ。頑張りましょう!!

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ありがとうございます🥺🥺
    ほんとですね、、旦那に頼めばよかったです😣

    • 8月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

そういう時は場所を貸す側も台所を使うものだと思うだろうし、旦那さんが聞いてくれて使っていいと言って下さったなら甘えていいと思いますよ🤔

逆に、台所使うのはいいけど物は使わないでよねってなったら高度な意地悪というか😅普通、台所貸すなら必要な物は使うだろうと貸す側も考えると思います💦

何のやり取りもなく、気を遣って自宅でやるなら「それは申し訳ないと思って〜」で終われそうですがいいよと言ってもらってたのに自宅に戻ってしまったので旦那さんは「うちの実家の台所はそんなに嫌なのか、いいと言ってくれたのにわざわざ家行くなんて」と思ってしまったんでしょうね😖

使わせてもらった部分はきちんと綺麗にして元に戻せば問題ないでしょうし、そういう時はあまり気を回さずありがとうございますで使わせてもらっていいと思いますよ🤔

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そう思うのもおかしくないですよね。 素直に聞くことですよね。
    ごちゃごちゃ考えずに、次から気をつけます!!

    • 8月25日
七七七

旦那さんが怒る理由が分かりません
気遣いで自分のキッチンで用意したし、なんだったら慣れてないキッチンほど使いにくいことはないですから
失礼ですけど…モラハラ?と思ってしまいました奥さんも私が悪かったのよねっと謝ってるところも…
旦那さんのお友達とBBQ
6ヶ月の赤ちゃんがいるのに用意を貴方にさせてるのも私からしたら信じられないです
色々な家庭があって家はこうだから!ってあると思うけど
ちなみに家は未だにBBQ等は旦那が全てやろうとします買い出し庭掃除 火起こし 野菜切りそれを1人では当然させませんみんなで協力しあいます
旦那50歳 私42歳の家庭ですけど旦那さんの行動の方がおかしいです旦那さんのお友達なら旦那さんが用意すべきだしできないなら貴方にお願いするのが筋ではないのですか?

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ほんとにそれは思いました。
    慣れてないキッチンで野菜を切るだけでもばりばり気い使います。
    いえいえ、全然大丈夫です!!
    ありがとうございます🥺
    買い出しも誰がいく?誰がいく?って感じやったんで、私と弟さんの彼女とで行こかって言っていいました。きりないわとおもって😅

    • 8月25日
  • 七七七

    七七七

    えーーー旦那さんのお友達とのBBQなのに?おかしいよーー
    令和の時代になってもまだ居たかって感じです
    少しづつ修正していきましょう💪
    当たり前と旦那さんが思ってたことが、傲りだったと気遣いてくれる日が来るといいですね!
    応援してます😊

    • 8月25日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    友達と弟、弟の彼女もいたんです😓
    ありがとうございます🙏🏻

    • 8月25日
deleted user

それなら旦那さんが
聞いてくれたらいいじゃん!
としか思いませんね。
旦那さんも気を遣えないな
って思ってしまいました…

私も気を遣う性格なので、
言いにくいですし、
いつも旦那に色々と伝えてます。

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    自分の実家だから余計なんですかね。。それくらいいいやろって感じなんやと思います😅

    • 8月25日
まいたけ

買い物してあって、最初から義母宅に行く前に野菜を切っておくのは効率がいいし準備がいいなぁと思いますが、みんなで集まって買い物して途中でわざわざ自宅に戻り野菜を切ってくるのは手間だし、え?ってなると思います💦
気を使い過ぎているというか…。
気持ちはわかりますが😵💦
素直に甘えてしまった方がいいと思いました。

その反面旦那さんも、新米ママさんの気持ちを汲んでくれてもいいのかなとも思います。

まぁ、義母さんは旦那さんが言うほど何とも思ってないんじゃないですかね⁇
あら、切ってきたの?貸すのに~くらいで😊

そこまで気にする必要もないかなと思いますよ😊

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    それ思いました。野菜を買う時に思いました。

    気にしすぎもよくないですよね🥺
    今後気をつけていけばいいですよね😳

    • 8月25日
いーいー

そこは素直に自分でキッチンも借りて良いか聞いたほうが良かったですね。
旦那さんが聞いた後にすみません。お借りします。と入っていくのも失礼ですし、義母との仲がよっぽど悪くないなら借りて用意するべきでしたね。
私は自分が使う場合は自分で聞くようにしてます。
悪いと思って自分の家で用意するとなると、義母さんも嫌われてると思うでしょうし失礼な事しちゃいましたね。

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そうですよね、ありがとうございます🥺 私はそんなつもりなくても逆の立場からしたらなんでなん?ってなりますよね。

    • 8月25日
マーマ

庭先にまな板と包丁持ってけばいい話しでは?
よく海でBBQしますが買い出しからのそのまま海で切りますよ!
そーすれば、キッチン借りることも待たせることもなかったと思います。

に、しても仲悪くってそんなわけあるか~い!って感じですね。
旦那さんが仕切りたかったのもあるかもですね。

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    それが1番ですよね😂
    1番は先に買って置いて切って持っていくのが1番ですよね😂😂

    大勢で集まるとやりたがりますね😅

    • 8月25日
むーむー

みんなで買い物いって一旦自宅に帰って切ってきたっていうのがダメなんだと思います
確かにわざわざいかなくてもって思います😅それなら外で切って中で洗わせてもらうくらいにすればよかったのかな?って思います🙄

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そうですよね、順序がおかしかったですよね😅 以後気をつけます!

    • 8月25日
あか

旦那さん、、早く食べたかったのに待たされてイライラしちゃっただけじゃないですかね😂
違ったらスミマセン、うちはお腹空くとめちゃくちゃ機嫌悪くなるタイプなんです😂

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    お腹すいてたのもありましたね。
    その日、昼まで仕事やったんで…😅

    • 8月25日