※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
妊娠・出産

友人が無責任な彼氏との問題で悩んでいます。自身は帝王切開で出産し、友人の選択に腹立たしさを感じており、関係を断ちたいと思っています。

内容的に不快に思う方もいると思うので、不快に思った方はすぐに読むのをやめてください😢
長くなりますし、文面もめちゃくちゃになってしまいますがお許しください😔

私は普通分娩の予定でしたが、子供の心拍を聞く検査で赤ちゃんの苦しいサインがでてしまいました。
調べてみると特に問題はなく次の日の胎動を気にしてねと言われて、帰りました

次の日全く胎動がなく病院に行き、入院になると思うからと言われて言ったのですが緊急帝王切開になりました。

まさか自分が帝王切開になるとは思ってもいませんでしたし、自分はもう分娩の痛みや、痛みに耐えた後わが子に会えた喜びを味わうことはできないんだと少し悲しくなりました。

でも帝王切開だって後が痛い!!自分の身体を痛めて産んだ子に違いはないと思って子育てを楽しんでいます😌

また悩み初めてしまったのは友人からある話をされてからでした・・・

友人は彼氏と彼氏のお父さんと同棲していて、彼氏はアスペルガー症候群と病院で言われているそうです。
その彼氏とのあいだに赤ちゃんができておろしたと言う話を聞かされました。

詳しく聞くと、彼氏は俺はゴムアレルギーだからゴムはできないと言ってゴムをしない性生活をしていたらしく同棲して1ヶ月もしないうちに妊娠が発覚しました。
(その彼氏の元カノも妊娠して子供を産んでいます)

彼氏に産んで欲しいと言われ両方の両親にも相談せず2人で産んで育てると決めたそうです。

妊娠中も友人はストレスのせいでと言っていましたがタバコもお酒もやめられず、夜中まで遊んでいたそうです。
仕事も経済的に辞めることは出来ず力仕事もしていました。
彼氏は対人関係がうまくいかないため就職は続かずアルバイトを転々としている日々。

妊娠5ヶ月に入った頃急に彼氏から
やっぱり産むのやめない?育てられないよね
と言われて泣く泣く友人は親に相談しましたが
おろせの一点張りだったそうで
お金は折半でおろしたそうです。

妊娠中期だったため出産という形をとって死亡届をだしました。
そのおろした当日に彼氏からラインで別れようと一言。2人の関係はそこで終わりました。

次の日のFacebookには新しい彼女と水族館デートをする彼氏はの姿がアップされていました・・・
友人も2週間後には新しい彼氏と同棲を始めましたが・・・

話を聞き終えて、私は友人にも彼氏にも腹が立って仕方ありません。
私に対しては私は子供を産んだんだとなぜか誇らしげでした・・・
私が帝王切開だからそんな言い方をするの?ととても悩んでしまいます。
もしかしたら精神が不安定でそんなふうに言ってしまったのかもしれませんが😰

しかしあまりにも無責任な2人の行動が許せず、連絡がきても返せません。このまま縁を切りたいです
私は心が狭いのでしょうか・・・

コメント

ゆいぴぃ

最低な人達もいるんですね。訳が分からない。到底理解できません。そんな人とは距離を置いて話も聞かない。

  • akari

    akari

    そうですよね、距離を置いてます😔

    • 7月7日
🍓

こんな言い方したら失礼かもしれませんが、
友人も友人の彼氏も有り得ないです。
腹を立てる気にすらなりませんでした。
一刻も早く縁を切った方がいいと思います。
もうそんな人間離れした最低な話、忘れてください( T T )
帝王切開でも自然分娩でも大切な愛しいわが子を産んだのに何の変わりもないです(;_;)

  • akari

    akari

    そうですよね😌自分の子は本当に愛しくてたまりません、帝王切開でも自然分娩でも愛情は変わらないと身をもって実感しています😊

    • 7月7日
ぴーちゃん

私ならもう連絡も取らないしFacebookもブロックします💦
その友人は、産んだのではないです、殺したのです。
なぜ誇らしげに言うのか意味わかりません。
中期中絶は死亡届出します、お腹の子供はもう人間として形成されて成長してるのに…殺人ですよ?
そんなことを誇らしげに言うのは人間ではないです。
そんな人の言うこと、気にしなくて大丈夫です!
帝王切開だって立派なお産です!
お腹の中で一生懸命育てて、赤ちゃんのために決断してお腹を切ってまで産んだ、立派なお産です!
何か言われることあれば、人殺しした人のことなんてスルーして大丈夫です!

  • akari

    akari

    Facebookはブロックしました😢友人はおろす時に子供のエコー写真をもらおうとして、医者にそんな事するならおろすなと怒られたそうです。お腹にいた思い出が欲しかったのか・・・友人の行動が私には理解できません😔
    帝王切開も立派なお産ですね、力強いお言葉に涙がでてしまいました😢

    • 7月7日
ぴんきー0605

そのお友達?お友達で居なくても良いと思います。

まず、帝王切開も立派な出産であり体に残る傷、負担は普通分娩異常な事だと、まだ赤ちゃんを産んでないわたしでも思います。

あと彼氏がゴムアレルギーと言い訳してますがゴムにもそざいの種類があるので言い訳です!

ピルの服用などの避妊方法もえるのにそれをおこたって妊娠し無責任な人が誇らしげなんて頭が悪い最低な人、むしろ人間では無いと思います。

akari さん、そんな人の言うこと気にしたらダメですよ!!

akari さんは身を切って大切な赤ちゃんの命を守ったんですよ!!
それこそ誇りに思ってください!!!

そして、私だったら友達辞めます。
友達で居たくありません。。。

  • akari

    akari

    友人と書くのも悩ましいです・・・
    ゴムアレルギーは言い訳だと私も思い、ピル飲まなかったの?と友人に聞くと「二人の子供ができたらラッキーだね」といいながら行為をしていたそうです。
    それでおろすなんて本当に呆れてしまいます。
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 7月7日
あちゃこ

普通に聞いていたら、そのお友達様の言っていらっしゃることは、親の責任として納得できるものではないと思いますし、少なくとも喜ばしいことではないのは事実ですよね…
親としての自覚がなかったの?って私も思ってしまいます…💦

ただ、人には色んな事情があって、個人の自由である、と言われたらそこまでだから、akariさんがいろいろ悩んだり、お友達様のことを考えてあげるのは、不要かもしれないですよね。
今のお友達様には分からないことが、数年後にはお互い共感できることになっているかもしれないし…
今はそのタイミングではなかった、と思うしかないのかもしれませんね。

私だったら、しばらく放っておくかなぁと思います。
子育てで大変なのに、人様の心配をするなんてストレス溜まるだけだし…
少なくともその方に、今はいい印象がないのであれば、いつか分かるよ、くらい少し上からになりますけど、思っておけばいいかなと思います。

でも、お友達様はなんか同じ様なことを繰り返しそうな気もするような。笑
その時はその時でまた考えればいいですよ。

お友達の旦那様がアスペルガーとのことですが…
わたしは特別支援学校教員をしておりましたが、アスペルガーは人の気持ちや顔色を汲み取れないことが多く、自分の物差しでしか空気を読んだり理解できないことが一般的なので、自分さえ良ければ良かったのかもしれないですが…
でも!アスペルガーは知的な遅れを伴わない自閉症なので、コンドームの必要性は分かっていたはず。ゴム性のものではないコンドームも販売されていることをご存知なかったのかなぁ?と思います。

下ろすと決めたのはお友達様達の判断ではありますが…その後の生活が何か矛盾しているように見えてしまいますよね。
子どもを下すことを泣く泣く実行したのに…精神的にも体力的にもかなりきつかったはずなのに、なぜ?!そんなに悠々と呑気に過ごせる?と思ってしまいました。

駄文すみません、長くなりましたが、akariさんが思っていることは心が狭いとかではないと思います。むしろ一般的なことですよ。

  • akari

    akari

    私も保育の学校に通っていたのでアスペルガー症候群のことは一般の人よりは理解しているつもりです。アスペルガー症候群というのは彼氏にとっての逃げ道の言い訳なんだと思います😔
    友人もひっきりなしに彼氏が変わるのでまた同じことが起きないように祈るばかりです😢

    • 7月7日
ゆほま

帝王切開だったし
ゴムアレルギーだし
このクズたちなんなの
と思ってしまいました。
前の彼女も妊娠させといて、ラテックスアレルギー対策ゴムを探しもしないなんて避妊する気ないですよ。
そんな殺人した人たちの言う事耳に入れる価値すらないですよ。
子どもが傷に興味を持つ時期がきます。
生まれるときにここから産まれたんだよ〜( * ˊᵕˋ )って、言えますよ!
どんな分娩方法であれ産んだんです。
殺した人に何言われても、気にしたらだめです。まともな神経してないんですから。

  • akari

    akari

    彼女も避妊をする気はあまりなかったみたいで、「2人の子供ができたらラッキーだね」なんて話していたみたいです。
    ゴムアレルギーなんて言い訳にならないですよね・・・
    気にしないことにします。

    • 7月7日
deleted user

1人の命何だと思ってるんですかね
その友人が言う産んだと言う言葉間違ってますよ
殺したんですよ
誇らしげに産んだって言わないで欲しいですね
赤ちゃんが可哀想…。

最低最悪すぎて言葉に表しきれないんですがそのまま疎遠にしちゃえばいいですよ
私ならそんな人たちと関わりたくないのでそのまま縁切ります
連絡も無視します

最低最悪な人の言葉を鵜呑みにしちゃだめです!!!

  • akari

    akari

    自分の子がお腹にいた時のことを思い出すと、5ヶ月も頑張ってお腹で育ってきた赤ちゃんが本当に可哀想で・・・😢
    そうですね、連絡も一切取りません!

    • 7月7日
ぴっぴ

バカなやつらだね。
の一言でいいと思いますよ笑

正しい出産方なんてないですし何であれ産んで育ててる事は紛れもなく自分が我が子をちゃんと産んで愛情持って育ててる事になると思います。

子供を産んだんだ
と誇らしげにしてても
子供を殺した母親
には変わりないと思います。
どこも誇らしくない笑

無理して関わる必要ないと思います(^^)

割とピッチ生活してたので当時の友達殆どお付き合いしてません(°_°)笑

  • akari

    akari

    そうですね、子供を産んであげることが大事だなと思います😌
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
ひなミルク

逆子のため帝王切開で1人目を出産して、現在妊娠中で次は自然分娩予定です!akariさんの気持ちがよくわかります。帝王切開ってみんなはれっきとした出産だといいますが、帝王切開になった人はしばらく産んだ後もあれこれ考えちゃいます。私もあれこれやったのに逆子が治らなかった為くやしくてしょうがなかったです!
でも、今は次の子が自然分娩成功したら両方を体験出来たことになります^o^だから嬉しいです。
NICU がある病院だと母体異常ではなく1人目が帝王切開になった場合は2人目は自然分娩ができます!私は名古屋の中村日赤です。
子宮破裂のリスクはありますが、数字にすると0.4-0.6%と低いため先生も積極的です。
長々と書きましたが、1人目が帝王切開だからとこの先も帝王切開だと決めつけずに自然分娩の選択もあるのだとお伝え致します。
今回の帝王切開の時に子宮は横切りにしてもらうのが絶対条件ですので、先生には2人目は自然分娩したい(VBAC)という気持ちと横切りにしてほしいことは言った方がいいですよ!
お友達は縁をきりましょう。

  • akari

    akari

    帝王切開だって立派なお産だと頭ではわかっているんですが、やはり産んだ後すぐ抱き上げてあげたいし、痛みを乗り越えた後の感動も味わってみたいです😢

    前に調べて普通分娩が私にも出来ることはわかっているのですが、旦那にも母親にも反対されています😔

    • 7月7日
3児ママン♡

ドラマ、コウノドリでの話ですが、帝王切開で赤ちゃんを産むお母さんは自分の病気の為の手術とかじゃなく赤ちゃんを産むために自ら手術台に上る。帝王切開は立派なお産です。って言ってました。
私もそう思います!!

  • akari

    akari

    そうですね、立派なお産です!!
    ありがとうございます😌

    • 7月7日
deleted user

心が狭いなんてそんなことないです。
その友人がおかしいだけ!!!

そんな人とは縁を切っていいですよ。
むしろ切りましょう。

私は今切迫早産で入院中でこのまま帝王切開になりそうです。

妹は自然分娩予定が、子どもが出てきてくれず妹が死にかけてしまい緊急帝王切開になりました。
私が帝王切開になりそうだと話したとき、
「大丈夫!自然分娩は先に痛くて、帝王切開は後から痛いの違いなだけ。どっちもお母さんは大変で、どっちも立派な出産だから。」
と言われました。

妹の言葉を聞いて急に安心して、子どもが無事に生まれてくれたらなんでもいいという気持ちになれました。

akariさんも立派な出産をしたお母さんです。
そもそもどんな出産方法でもお母さんはエライです。

  • akari

    akari

    そうですね、縁を切ろうと思います。
    一番は子供ですよね、力強いお言葉ありがとうございます😢

    • 7月7日
はなみずき

小さな命を身勝手に踏みにじる人は最低です。
読まなければよかった…
私なら縁切りますよ