※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

お義母さんが友達の子供の動画を気に入らず、発育について心配してくるので困っています。どう対処すればいいでしょうか。

お義母さんの言葉が気になって仕方ありません(T-T)友達の子供と遊んだら、その時撮った動画や写真をお義母さんにLINEで送るのですが、(娘が楽しそうにお友達と遊んでいる所をみてほしくて、一方的に送ってます)しょっちゅう遊んでいる子で、友達の子供は娘とも月齢が近いので、仲良くなってほしいな~と思っていたのですが…この前もお義母さんに遊んでいる動画を送ると、「前から思ってたんだけど、このお友達の子供は表情や動きがおかしいよ」と言ってきました💦私も友達もなんとも思っておらず、男の子だから発育が遅いんかな~と話していた程度でした!でもお義母さんは保育園で働いているので、「この年だと幼すぎる発達に問題があるよ!この子まだ検診はしてないの?うちの孫に何かたずらとかしないの?心配」とまで言ってきました…私の口からは友達に言えないですし、とても複雑な気持ちになりました💦お義母さんは心配して言っているんだと思うのですが…今日もあれからどう?とか聞いてきて、困っています(T-T)みなさんならどうしますか…

コメント

かなぶん

もうその子の動画は見せず、どう?と聞かれたら何度かは濁して、しつこいようなら娘とは仲良くやっている事、部外者が口出し出来ることではないと言います…

• るる

るる

そうですね(T-T)もうその子との動画送りません💦仲良くしてるし、娘も楽しそうだから、心配いらないよ!と言ってみます!たぶんその男の子の心配もしていると思うのですが、濁します💦

• 8月25日
めろんぱん

心配してるのは
まぁ、分からなくも無いし
保育士さんなら…と思いますけど
うっざ〜って感じですねww
↑すみません🙇‍♂️w

• るる

るる

ですよね(T-T)めちゃくちゃ困ります(T-T)💦

• 8月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

私なら、もう、子供がお友達と遊んでる動画は送りません!
    自分の友達の子供だと
    なおさら、そうゆう言われ方するのが腹立ちます!

• 8月25日
  • るる

るる

もう送るのやめます💦
    とても仲のいい子の子供なので、私の子のように可愛がっているので、お義母さんの言葉にとてもショックでした(T-T)いつも保育士目線で子供のことならなんでも分かりますって感じで、口出ししてくるので、ほんと困ります(T-T)

• 8月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

うちの義母も
    保育士でも無く何でもないんですけど
    これは、こうした方がいいで
    とか
    わたしの意見否定系で話してきて
    うざいので、
    そうですかーとだけ言って無視してまーす笑

• 8月25日
★ 3 kids mama ★

お子さんが仲良く楽しく遊んでるなら余計なお世話だなーと感じます。
ベテラン保育士だから何?幸せな子育てしてる人をわざわざ傷つけるアドバイスでも伝えなきゃいかんの?て感じです。
だからもう動画は送らない方がいいんじゃないですかねぇ。。うちの母もですけど、孫可愛さでほんっと細かいところまで見てますよね😂

• るる

るる

ですよね!細かいとこまで見てますよね!そこ!?って思う事もあります💦いろいろな考えの人がいるんだな!とほんとおもいます(T-T)

• 8月25日