※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

買い物中に赤ちゃんが泣いて困っています。抱っこやベビーカーがうまくいかず、外出がおっくうになります。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

必ず買い物へ出掛けるとお店で泣きます。抱っこダメ。抱っこ紐ダメ。ベビーカーだめ。
毎回どうしようもありません。
ひとりでの買い物の時、抱っこだと首が据わらないので両手ふさがれ、きついので出ません。
外出がおっくうでなりません。10分そこらでグズりだし、泣かれればまいってしまいます………
同じ様な方、経験されたかいらっしゃいますか?

コメント

抱っこ紐とベビーカーが合わないとかじゃないですか?

赤ちゃんにも
好きな抱っこ紐とか
ありますよ( ^ω^ )

うちの子
抱っこ紐エルゴ使ってたんですが
泣くようになって
アップリカに変えたら泣かなくなりました( ^ω^ )

友達の子は
ベビーカーにも好き嫌いあったみたいです( ^ω^ )

それじゃなかったらただ単に抱っこが好きなだけだと思います( ^ω^ )

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。どれも買いなおすのは、考えちゃいます💦💦💦
    首が据われば変わってくれるんじゃないかと期待してます笑

• 7月7日

退会ユーザー

うちの子首すわってから嫌がりだしたので
    メルカリとかだと安く買えますよ( ^ω^ )
    ジモティーでタダでもらった物もあります

• 7月7日
  • じゅりママ

じゅりママ

首据わっても関係ないのですかねー(T_T)
    どうしても嫌がるのが治らないのであればメルカリで探してみたいと思います。
    詳しく教えて頂きありがとうございます☆

• 7月7日
♡ちゃひ♡

3ヶ月半の息子もそうです!先日同じような悩みをママリで書きました(´・_・`)
うちの子は最初は寝てくれてるのですが、少しすると泣き始めます。スーパーや静かな場所で泣かれるとヒヤヒヤしてしまって出かけるのがおっくうになってしまいますよね(>_<)最初は暑いし特にです。旦那が休みの日は2人なので出かけるようにはしてるのですが。気持ちよくお散歩したいですよね(*^^*)

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。ゆっくり買い物できないのが苦痛になりつつあります。
    涼程度にぶらっとしたいのですが!!無理でして😢

• 7月7日
マメ蔵

はい、同じです。。(〃_ _)σ∥

なので、買い物は旦那の休日や義理両親に預けて行ってます💧💧

こないだは、短時間ならと銀行のATMに一緒に連れていったら…
見事に大泣きされ(/´△`\)
前に並んでたかたに逆に(時間がかかって)ごめんねーと謝られたぐらいでした💧💧

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。私も旦那が休みか母に預けてのんびり買い物しています😓
    息子と出掛けたいのに、まだまだ時間かかりそうです😖

• 7月7日
ヤット

私も上の子の時のお出かけの時とても緊張しましたし、重たかったのにベビーカーダメで辛かったです。
そして、初めての子でしたから泣かれたらあわわわ😱ってなってました。

抱っこ紐、家の中でもつけて慣れさせてみるとか。
ベビーカーも家の中でも乗せてみるとか。
タイヤを拭いて部屋の中に持ち込んでみたりしてましたよ😅

赤ちゃん、泣くのが仕事ですからしばらく泣くのにお母さんが慣れてこられるといいですね。

2人目になったら、泣いててもあーよく寝てくれるわって思えるようになりました笑😁

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。何を使ってもダメだと疲れちゃいます
    昨日は抱っこしても泣いて、こっちが泣きたくなりました。試しに2件寄ったがどちらとも😰
    一緒に出掛けるのはまだ先になりそうです。

• 7月7日