※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

最近イライラや情緒不安定で、心療内科に相談を考えています。子育てや仕事に悩み、ストレスで喘息も悪化。辛い日々です。保育園や仕事復帰も心配です。

最近、凄いイライラするし、情緒不安定(ToT)突然涙出たり、突然怒りが込み上げてきたり、悲しくなったり(ToT)

心療内科に行った方が良いのかな(ToT)
娘が産まれてもう直ぐ3年。私の一人の時間全くなく、唯一娘と離れたのは二人目の出産の時、
基本ワンオペ
実家も遠いから(ToT)ホントに突然息つまる感じになる(;´д`)

長女の事、好きだし大切だけど、グズグズ言う事が多くて、拒絶したくなる時も
そんな自分にも嫌になってしまう

保育園に入れたいけど、仕事も辞めてるから、待機になりやすくて(ToT)
けど、こんな精神状態で、仕事復帰も出来るのかも心配(ToT)
辛い(´;ω;`)

ストレスから、喘息も悪化しやすくて、吸入器が手放せないし、
ダメな母親だと反省ばかりの毎日です(ToT)

コメント

ママリ

おつかれさまです。
鬱ぽくなって、仕事復帰前に精神科に行き診断がつき復職が伸びました。
市役所に相談したりしながら保育の理由を疾病で預けてますよ!
子供が保育園に慣れた状態で、やっとこさ仕事復帰予定です

• めい

めい

ありがとうございます(ToT)やっぱり行ってみます(ToT)夜も頻繁に起こされて、寝不足もあるので、ホントに全てが壊れそうで(ToT)

• 8月25日
ぴーちゃん

幼稚園まで、ちょこちょこ一時保育とか使って少し息抜きしてはどうですか?

• めい

めい

ありがとうございます😭
    お金を考えると、って利用控えてたのですが、もう一度検討してみます!ありがとうございます(ToT)

• 8月25日