※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊娠・出産

流産後の生理周期について、2回目の生理が4日遅れています。生理前の症状があるため心配は少ないと思いますが、遅れたら病院に行くタイミングはどのくらいが適切でしょうか。

けいりゅう流産の手術後の生理なんですが1回目は24日できて検診も異常なしでした。いま2回目の生理待ちなんですが4日遅れてます。まだ4日だし生理前の症状が一週間前からあるのでそんなに心配しなくていいと思ってるんですが流産経験ある方どのくらい遅れできたか教えていただきたいです。
それと生理がこなかったら病院に来てねと言われてますがどのくらい遅れたら行けばよいでしょうか?

コメント

a-mam

私も手術後1回目が普通に来て、2回目が5日程遅れて来ましたよ!
私なら1か月くらい生理が来なかったら病院行くかなーっと思います!

• jim

jim

ありがとうございます。
    やはりそのくらいは遅れてもそんなに心配しなくていいかもですね!!!
    一ヶ月くらいですか!!
    参考にさせてもらいます☆

• 8月25日
美園

私は術後の生理2回目は1週間遅れました😢
今回ので2回生理見送ったので今排卵日前後で妊活再開してるところです!

• jim

jim

一週間遅れですか!生理痛酷くなかったですか??

• 8月25日
美園

生理痛は今まで通りでしたかね🤔術後の1回目の生理の時の方が量も多く、痛みも少し痛かったかもですね〜
1週間も遅れたので排卵も遅れるんですかね?もしかしたら今回はリセットかもです😢

• jim

jim

そうなんですね!
    私は1回目の生理は全く出血量もなく生理痛も0でした。
    今回2回目は生理前の症状がかなり酷く続いてるので重くなりそうです😭
    一週間遅れたら排卵も通常ならズレますよね!!
    でも流産でホルモン崩れてたわけでコレカラ元に戻っていくなら少しづつズレなくなっていきそうですよね!!
    基礎体温つけませんか?

• 8月25日
  • 美園

美園

基礎体温つけてますよ😊
    ガクンと下がった日がちょうど排卵予定日でしたけど、クーラーつけっぱなしで朝を迎えたので😅あまり期待してないんですが💦
    そうですよね、やはり排卵日もズレるんですね〜

• 8月26日