※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうつ伏せが嫌いで、頭もあまり上がらない。周りの子供が腹ばい上手で気になる。うつ伏せ嫌いだった方はハイハイやズリバイも遅かったですか?

4ヶ月の男の子のママです(^-^)
首は座り、寝返りももう少しな感じなのですがうつ伏せが嫌いなようでうつ伏せにしても数分で泣いてしまいます。うつ伏せにしたとき頭もちょっとしかあがりません💦
個人差があるからしょうがないのはわかってるのですが周りの子が腹ばい上手なので気になっちゃいます💦

うつ伏せ嫌いだった方ハイハイやズリバイも遅かったですか?

コメント

ana*

うちの娘もうつ伏せ嫌いで
泣いていました(ノ_<)
ハイハイやズリバイ、、、遅かったです(笑)
ずっと仰向けで寝転んてたから
背中の筋肉が凝り固まって、
うつ伏せになったとき苦しいとか聞いたことがあり、
背中のマッサージを教えてもらいましたよ!!
もしかしたらネットで出てくるかもです?
効果はあったようにおもいます♡♡

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡
    やっぱり遅いですか(T ^ T)
    マッサージなんてあるんですね!調べてみます(^-^)

• 7月7日

うちの息子がうつ伏せ大嫌いで、練習させてもすぐ泣いてました(´・_・`)
が、4カ月で首すわり・寝返り、5カ月でお座り、6カ月でずりばい・ハイハイ・つかまり立ち…と成長してるので特に遅くはないかな?と思います◡̈⃝♬

ありがとうございます!
    うちの子もすぐに泣いてしまいます💦
    結構練習させましたか!?
    長めに1回とかさせるか短い何回もやらせるべきか…(´-_-。`)悩みます(笑)

• 7月7日

退会ユーザー

ほとんどさせてません。。
    首すわり認定してもらいましたが4カ月でも胸まで上がってなかったです。
    縦抱きが好きだったからそれで鍛えられたのかもしれません◡̈⃝

• 7月8日
チャグチャグ

うちの娘もうつ伏せ嫌いで、あまりさせてなかったのですが、もうすぐ1歳だというのにつかまり立ちどころか、はいはいも全くしません(^^;;
案の定、今日の検診で再検診といわれました(;^_^A
発育上は問題ないみたいなんですが、医者には泣いてもうつ伏せさせてたら良かったのに〜みたいな事言われたので、無理にでもさせておくといいみたいです。

ありがとうございます(^-^)
    無理にでも練習していいんですね💦
    大泣きしてもがいてるので可哀想な気がしちゃいますよね(´・ω・`;)

• 7月7日