※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で恥骨痛や腹痛、痒みが気になる。病院に連絡すべきか、腹帯や骨盤ベルトは必要?

まだ28週なんですが、恥骨に痛みが出て、歩きにくくなってしまいました。
臨月になると出る症状だと思っていたのですが、、
ここ数日は、膀胱が刺激されるような体動?もありまして、、まだ降りてくるには早いですよね。
病院に連絡したほうが良いのでしょうか。
お腹も張りますが、陣痛のような腹痛はありませんし、安静にしていたら治まります。

あと、痒みが出るので腹帯や骨盤ベルトしていませんが、した方がいいですか?

コメント

ママリ

臨月になる前から恥骨痛かったですよ!!
痒みが出てるなら腹帯しなくていいとおもいます!私は圧迫感あって逆に苦しかったのでしてませんでした!

もも★56

私も2人目の時、恥骨や太ももの付け根辺りが早いうちから痛くて痛くて歩く時ピキっと痛みが走ることがよくありました。
1人目産んでから骨盤が歪んでいるんだろうなと思い骨盤ベルトしてたら少しはマシになりましたが、痛いのはずっと痛かったです😂
膀胱を刺激されるような胎動はもしかして切迫気味かもですね💦私は30週辺りから切迫で子宮口が少し開きかけてて子宮頸管も短くなってました。今思えばよくお腹張ってたりしんどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前回の検診で、子宮頸管が3.5以上あれば正常と言われて、私は3.6でした。
    ギリギリかな、、
    膀胱が刺激され始めたのは、その後です。。

安静指示などはありましたか?

• 8月25日
  • もも★56

もも★56

私の場合は30週辺りで少し出血があり診てもらったんですが、子宮頸管が2.6センチくらいでした。その時自宅安静でと言われたんですが、ちょっと無理してたら次の検診でもっと短くなってて絶対自宅安静でって怒られてしまいました😂
    張りが頻繁だったりしんどい時は無理せずしっかり休憩してくださいね✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます(*'-'*)
    最低限の日常生活だけにして、次の検診のときに聞いてみたいと思います☆

• 8月25日