※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の双子の男の子が夜、走り回って寝ない。走り回るのは眠くないから?電気を消すと走り回る癖がついたのか?興奮して寝ない。対処法は?

2歳の双子の男の子がいます。
いつしか夜電気を消してねんねさせる時に2人で布団の上を走り回ったりするようになりました😣
単純に眠くないから走り回って遊ぶのかな?それとも電気消したら走り回るっていう癖がついてしまったのかな?
走り回ったら余計に興奮して寝ないし何かいい方法はないですか?😞

コメント

かずずん

もうお昼寝を30分にするとか、なしにするしか無いですよね…😓
うちは1歳半から元気過ぎて…お昼寝長男はしなかったです。
次男はお昼寝しちゃうと復活し過ぎて21:00まで大はしゃぎでずっと走って踊ってクッション集めて家作り…豆電球で暗い部屋の中…😭

ママリ

とにかく朝早く起こしてお昼寝なし、あるいは1時間、外で遊ばせて体力を使うようにすると夜は電気と音を消すと10秒で寝ます。
うちは保育園に預けてます。
朝5時半には起こして7時から18時まで保育園に預けてます。お昼寝は1時間半から2時間です。
泥んこ遊びを中心に外で1日中遊ばせてくれてます。
なので、21時に電気消すとあっという間に眠ります。
週末ゆっくり7時に起きてお昼寝2時間すると夜は電気消しても中々寝てくれないです。

ひよこちゃん

うちは壁コンコンして
「ハッ、誰?!もしかして...おばけかも?どうしよ〜連れてかれちゃう〜」
というと2人ともささーっと枕に転がって動かなくなるので、その隙に寝かせにかかります笑
それでもダメな時は寝ないならママもうお部屋出ていくね〜と言うとやだ!トントンして!となるのでそこから寝かせます。