※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

生理が遅れているので検査をしています。排卵がズレた可能性があるか、高温期は何日目から数えるか、陽性だったらいつ病院に行くべきか悩んでいます。

どなたか教えていただけると嬉しいです(^ω^)
生理予定日が先月の29でまだきていません。昨日クリアブルーをやってみたのですがうっすらでてる、、かな?ってゆうくらい薄いかんじなのでまた数日後にやってみようと思います。今下腹部痛があるかんじです。
2月に自然流産して3.4.5月は全て30日に生理がきていました!ルナルナではたぶん15日頃に排卵だったと思います!19.20.21と旅行で仲良ししたのですが、
①もし妊娠しているとしたら排卵がズレたということでしょうか❓
②旅行時基礎体温計れなかったのでいまいちわからないのですが、高温期何日目くらいで数えたら良いでしょうか❓
③もし数日後検査薬で陽性だった場合いつ頃病院にいったら良いですか❓
よろしくお願いします!
赤ちゃんは冬にきてくれたらいいなあと思っていたので仲良しは排卵が終わってからにしていました!勿論今来てくれても嬉しいんですが、、(^ ^)

コメント

はるるん

①もし妊娠していたら、仲良しの日にちからすると、排卵がズレて7月3日〜5日のどれかが生理予定日だったとゆうことになると思います。
②高温期16日〜18日目とゆう計算になります。
③10〜12日くらいに検査薬をもう一度するとはっきり陽性であればでます。私は1人目の時は陽性がでてすぐ病院にいきましたがまだ赤ちゃんの袋しか見えなかったのでまた2週間後にきて下さいと言われました。私も2日の日に陽性反応がでたので、来週あたりに病院に行く予定です。
あまり遅くても子宮外妊娠とかだと怖いので、ちびたむちゃん様も15日か連休明けの19日あたりに病院に行かれるといいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

分かりやすいコメントありがとうございます✨💓
    排卵がずれてるということは生理日もズレますもんね(^ ^)!
    10日に検査薬やって19日に病院行ってみようとおもいます!🎵

• 7月7日
  • はるるん

はるるん

あれからどうでしたか?>_<
    私もあれから20日に病院行きました★

• 7月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

胎嚢だけみえました!!少し小さめなのか5週目くらいの大きさとのこと、、
    また2日に心拍確認いきます!!✨
    気にかけていただいてありがとうございます☆はるるんさんはどうでしたか?

• 7月26日
  • はるるん

はるるん

無事妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
    私も、今8週目で、3日に出産予定日決定します★出産予定が近いので気になっちゃいました★
    今悪阻真っ最中で、とてもしんどいです>_<ちびたむちゃんさんは、悪阻はどうですか?

• 7月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます♡はるるんさんも良かったです〜(*^◯^*)✨2月か3月くらいですかね^_^♡
    まだ全然悪阻ないんですよ(´A`)!!!
    なんかそれも心配ですが、、、悪阻大変ですね(´・ω・`)。。お仕事されてますか?お大事にしてください♡

• 7月27日