※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
ココロ・悩み

産後の些細なことで主人とイライラするのは普通でしょうか?皆様はどうでしょうか?

可愛い我が子ができてから
大好きでとても
仲良くしていた主人と
些細なことで言い合いしたり
イライラしたり(T ^ T)

これは普通でしょうか?
皆様は産後どうですか?

コメント

Poohko

私も旦那にめっちゃイライラしてますw
もともとちょっとだらしない所があったんですけど、産後に余計目に付くようになりました…^^;

れい

ありますね。私も別に普通だと思ってます。

20歳mama

わかりますよ(T_T)‼︎‼︎しょーもない事でイライラして私がつっかかった言い方してしまい言い合いになったり‥。子供は可愛くて可愛くて‥でもきっとどこかで疲れだったり心に余裕がなくなってしまってるんだと思います(T_T)‼︎だから今までスルーできていた事が出来なくなったり‥。きっとそおゆうママさん多いと思いますよ(T_T)♡♡我慢して我慢して爆発するよりかイラっとしたら言って言い合いしてます私(笑)そしたらスッキリするし!!!我慢するといつか爆発するタイプなので(T_T)(T_T)

なおっぺ

産後はどうしてもホルモンバランスの関係でイライラしやすいです。なので大半の方が経験されてると思います。
寝不足や疲れなどで余計イライラしやすくなってしまいますよね…旦那様のフォローなどがあると助かりますよね(;ーωーA
いたって普通ですよ。

あおゆり

めっちゃ分かります!(笑)
もーホントイライラするしうっとおしいし面倒くさい!!
いちいち腹立つ!!(笑)

私は、子供が生まれてから2ヶ月間で3回も離婚やー!って大喧嘩しましたよ(笑)

子供の世話してるのにちょっかい出してきたり…うざっ!みたいな(笑)

皆そうなるみたいですよ٩( *˙0˙*)۶(笑)
生理的に無理になったりとかひどかったら離婚とかなるみたいです^^;
産後一年以内の離婚って意外と多いみたいです^^;
そんだけ皆が皆なっちゃうって事ですね(笑)

でも、私は旦那に今までに2回喧嘩した時とかに、『子供が生まれてから変わった』とか『本間子供ばっかやな』ってゆわれました(´∀`;)
今ママは、子供が可愛くて可愛くて仕方ないから旦那は後回しになり、一番可愛い我が子との時間を邪魔する奴でしかないけど(笑)旦那からしたら今までママの一番は、自分で独り占めできてたのに急に放り出されて寂しいんでしょうね^^;

旦那には少しごめん!って思いました(笑)

まぁ、もう少ししたら旦那へのイライラもマシになると信じて頑張りましょう!(笑)

そしてリンリンリンさんは、私みたいに旦那さんを悲しませてそんなことをゆわしてしまわないようにしてくださいねっ(ノ∀`*)(笑)

私がちょっと変わってるんだと思いますが、子供産んでから前よりも更に旦那大好きになりました。
里帰りしてるせいもあるかもしれませんが、夜中に旦那に会いたくて泣いてしまったりする位で…
逆に母親失格やなと落ち込むばかりです(ー ー;)
もっと我が子Loveで旦那の事なんて忘れてしまう位になれたら楽なのにw

リンリンリン

そうなんですよ!
産後なぜだかこんな人?みたいにあらが目立つようになって(>_<)
私疲れてるんかな?って悩んでましたが、同じような気持ちと知って安心しました(≧∇≦)
ありがとうございます!

リンリンリン

ありましたか!
同じような気持ちの方からのコメントすごーく安心しました!
ありがとうございました(≧∇≦)

リンリンリン

そうなんですね!
きっと今まで我慢できてた事が
できなくなったんでしょうね
(>_<)
私もその都度解決したくて
衝突してしまうのですか
言い方とかタイミング考えてみます!
安心しました!
ありがとうございました♡

リンリンリン

普通と言われて
安心しました(>_<)
本当!
旦那のフォローなどあると助かりますよね!
生後二カ月ですが、確かに疲れが溜まってるかもです(T ^ T)
安心しました!

リンリンリン

そうなんですね!
離婚する方までいるんですね
(T ^ T)
でも、なんだか気持ちはわかりますね(>_<)笑

確かにいまは
子供ばかりで(生後二カ月なら当たり前ですけど)主人どころではないとかまってあげれなかった部分もあったので
反省しないといけないですね
(>_<)

同じような気持ちの方からのコメントすごーく安心しました!

リンリンリン

変わってないですよ!
私も主人の事大好きですよ
(≧∇≦)
でもイライラしたりしちゃうんですよね(T ^ T)
子供を見て癒されながら
些細なことで喧嘩になり
すごーく落ち込みます。
Hmtasさんみたいな奥様だと
ご主人さん嬉しいでしょうね!
ありがとうございます♡