※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児でやんちゃな1歳9ヶ月の悩み。将来のことも不安。他のママの育児エピソードが知りたい。

現在1歳9ヶ月の男の子を家庭保育で育てております👦
ここ最近はやんちゃ度が増してきて
テレビ台や机の上をとにかくよじ登る
物を倒しまくる投げまくる
はしゃぎすぎて転んだりして怪我が多い
もちろん可愛いのですが暴れん坊すぎて目が離せないし毎日ぐったり…
1歳でこうなら2歳3歳はどうなるの!?と恐怖です🙁💦

女の子ママさんはゆったりと育児を楽しんでる方が多いように感じて羨ましいな~……と思ってしまいます(もちろんみんながみんなそうではないと思いますが)

男の子はこういうところがいいよ~とかそういうエピソードがお聞きしたいです(笑)男の子育児は難しい……

コメント

毎日お疲れ様です!
ウチの息子はその頃からイヤイヤ期が始まりました😭
力が強くなってきてたので体力勝負でした。
何をするにもイヤイヤして、息子と買い物行くのもどこ行くのも嫌になる位。
ですが、二歳半過ぎた頃から別人の様に落ち着いて言葉も出てきたので会話が出来て少し楽になりました!

今は妊娠中なので赤ちゃん返りなのかやんちゃしまくってイヤイヤです。
お互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力の強さ半端ないですよね💦💦
    仕上げ磨きの時とか毎回ぐったりしてます……笑

2歳半から落ち着いてきたんですね😊
    その頃になると理解出来る事が増えて
    多少は言うこと聞いたりできるのかな✨
    まだ言葉が出てないので100%意思疎通ができなくて日々苦戦中です😣
    ナオママさんの回答参考になりました

• 8月25日
ちぃ

同じ月齢の男の子を家庭保育してます( ノ^ω^)ノ
うちも日々やんちゃ具合が増してます😱💦
ソファーの上で走ったり、ソファーの背もたれよじのぼったり、愛犬追いかけ回して、おもちゃ投げつけたり、愛犬の上に座ろうとしたり😱ちなみに愛犬はチワワです💦
買い物行っても絶対に買い物カート乗せます🤣じゃないとあちこち行くから買い物出来ないし💦
手つないで歩いてても、自分が行きたいとこ見つけたら手振りほどくし💦
ホント毎日格闘してます🤣
家では怒ったり注意したりもしょっちゅうです😅
きっとご近所さんから「怖いお母さん」って思われてるかもです😱💦(笑)
そんな日々ですが、ぎゅーって抱きついてきたり、好き好き~ってほっぺたくっつけたりされると、たまらなく可愛くて、怒っててもそれされると弱いです🤣

男の子一人なので女の子は姪っ子が居る位で、男の子はこういうところがいいっていうのは、よくわからないのですが、きっとこれが女の子だったら同性だし、もっとイライラしたりしてたかもとか思うことはあります😅
そして、やんちゃでも男の子だから仕方ないかなとも思っちゃってます🤣
そして男の子だからある程度一緒に激しく遊んでも大丈夫だろうと勝手に思ってます🤣
女の子だと色々気にかけたり大事に大事に育てなきゃって思っちゃいそうで💦あくまでも個人的な意見ですが💦
そういうの考えると、私は男の子でよかったって思ってます🤣
あとやんちゃでも、ご近所さんとかがやんちゃぶり見ても「男の子だからこれくらい当たり前よ」とか「男の子だから元気が一番」とか言ってもらえるので、社交辞令だとしても、気が楽ではあります(笑)
大変さは変わりませんが😅
思うだけはその位思ってないと、気が持ちません😱💦
回答になってなかったらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて私の息子かと思いました!!
    自分の息子だけこうなのかな~と思っていたので安心しました😣
    いろんなところ行くし触るしお手手つないで買い物なんて夢のまた夢ですよね💦💦
    男兄弟がいないので戸惑う事も多くて
    毎日格闘の日々……

確かに女の子だと同性だし成長するにつれてませてきたりしたらイラッとする事がありそうです💦笑
    男の子が甘えてくる姿可愛いですよね❣️
    とんでもないです!回答ありがとうございました✨

• 8月25日

私の娘も1歳9ヵ月です。
女の子ですが、全くゆったりしていません。
最近特にやばくて、本当に目が離せないし、大人しく一人遊びなんてしません。
テレビを見せてる時以外、危険なことか、してはいけない事しかしないので、疲れてしまいました。3歳くらいになったら落ち着いてくれるだろうと期待するけどどうなんでしょう😭
私も悩みすぎて質問しようと思ってた所でした。
支援センターやお遊び会行ってもうちの子みたいな子を見ないので😣
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3歳くらいになったら理解してくれる、わかってくれるかもという気持ちで接してます💦
    でも3歳ってまだまだ……😭

危険な事ばかりするのは男の子だけではないですね😣
    目が離せないって割とストレスだし何かあってケガとかしたら責任感じますよね……ほんと毎日お疲れ様です😣お互い頑張りましょう!
    回答ありがとうございました✨

• 8月26日

退会ユーザー

性格?も多少あるのかなぁって思ってます。性格というか個性?😅
    好奇心旺盛すぎるのと、活発すぎるのと…
    そうなんです。怪我をしそうで毎日怖いです…
    疲れちゃう日もあるけど、ほどほどに頑張りましょうね😭

• 8月26日