※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で完ミへ移行したい。母乳過多で不安。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

生後6ヶ月 完母→完ミ

現在生後6ヶ月。
10月から仕事復帰のため、託児所へ入るため現在完母から完ミへ移行させたいと思っています。
来月から、少しずつミルクへ移行したいのですが、母乳過多のため今でも頻回にうつ乳になるためちゃんと出来るか不安です。
スムーズに移行できるよう、同じように生後6ヶ月くらいで断乳したママさん、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

コンコン

生後6ヵ月から1ヵ月くらいかけて完母から完ミに移行しました。

母乳左右5〜10分くらいずつあげていたのを2.3分にしミルクを追加するようにしました。
だんだんミルク量を増やしていきました。おっぱいは痛くなったり張ったとき手で搾乳します。
搾乳しすぎちゃうとまた母乳も生産されてくので気をつけながら徐々に徐々に…
おっぱい痛すぎて抱っこもできず
完ミに移行するのをやめようか何度も思いましたが無理せずゆっくり時間をかけて移行を心がけたら移行できました!
今ではおっぱいの生産終わりました♬

• くろねこ

くろねこ

ご回答ありがとうございます😊
    その時ミルクは哺乳瓶であげましたか?💦

• 8月25日
  • コンコン

コンコン

哺乳瓶です!!

• 8月25日
  • くろねこ

くろねこ