※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾
子育て・グッズ

0歳児クラスで11月に入園。公立学区内のこども園に転園迷ってる。今年度、4ヶ月後か2歳児クラス時がよいでしょうか。

入園後、早めに転園された方、転園した事ある方おられますか?
0歳児クラスで11月に保育園に途中入園します。
入る園は私立の小規模?で人数が少なく小学校に上がる時に同じ保育園のお友達が居るか分かりません。
出来れば公立の学区内のこども園に転園したいのですが、転園のタイミングを迷ってます😣
今年度、4ヶ月だけ私立の保育園にいって4月の新年度で転園するか、2歳児クラスに上がる時に転園するか、どちらの方がよさそうでしょうか?

コメント

はーちゃん

4月の新年度が1番転園しやすいので、1番早い4月に転園します。
私の場合、認可保育園に入園できる可能性0に近いので2.3月の2ヶ月間は認可外で4月から認可保育園に入園予定です。
小さいうちは適応能力高いですし、同じところに長く通えた方が良いかなと思っています。

3歳で転園しました😊
3歳でも全く問題なく泣いたりしなかったので、2歳児クラスでも大丈夫だと思いますよー😊
今6歳ですが、3歳くらいまでの記憶全然ないみたいです😂💦