※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。椿(つばき)は変ですか?実母からかわいそうと言われて困っています。

男の子で椿(つばき)って変ですか??
12月予定日です。
意味としては、冬でも青々と茂る葉の様に生涯青々とした鮮やかな人生になります様に。
落ちても美しいままの花の様に最後まで人から愛される人になります様に。
実母からは男の子なのにかわいそうと一言頂きました。
私に男の子の読みをする名前をつけたのになんなのでしょう🥺

コメント

ゆきだるま

私は基本的に変だと思うことはないです。凄いキラキラネームとかはびっくりしますが😅
2人が決めたなら良いと思いますよ!

確かにつばきだよー!っとだけ言われたらちゃんかな?とは思いますが、次女が名前も漢字も男の子!って感じだからか可哀想とは思いませんよ!
ただ名前言うと男の子?って言われるし病院でも○○くんですねーと言われたりすることはあります💦

2児ママ

男の子なのにとか女の子なのにじゃなくて意味のあるママからの初めてで一生の贈り物ですから、ゆゆさんがいいと思うお名前をつけてあげてください(*´ー`*)

ちなみに友人に
つばきは、男女共に居ますよ!!

みー

良い名前だと思います🙆
次男が女の子に多い名前で(次は男の子っぽいです)名前だけだとよく女の子に間違えられますが特に気にしてないですよ~

sana.

男の子なのに可哀想なんて思いません!!
素敵なお名前ですよ!!

ぴーちゃん

男の子だけど、女の子の気持ちもしっかり考えられる花のように凛とした男の子に育ちそうですね!

ままりん

カッコいい名前ですね❣️
男の子でものぞみとかミライとかいるし全然変とは思いません!

mama

つばきくんかっこいいと思います🥰

我が家も息子に中性的な名前つけました!
女の子ではその名前たくさんいるけど、男の子には出会ったことありません😂

柊0803

親友の息子ちゃんが「椿」くんです!
古風で中性的でとてもいいと思います😊

ちなみに娘は柊と書いて(しゅう)です。どこにいっても男の子と思われる名前ですが、家族、身内、幼稚園のママにもとても褒めて頂いています😊

これからはユニセックスの名前がグローバルスタンダードにもなると思いますし、キラキラネームの100倍素敵ですよ!

女の子のイメージの方が強くはありますが、可哀想とまでは思わないです!身近にいれば慣れるかなと🤔

いとこ(男)も女の子の方がよく聞くような名前なんですが、見た目もあまりゴツくないので小さい時は病院とかでもカルテに書いてあるはずなのに女の子として応対されることが多かったとは言ってました😅
親が気にしなければって感じですかね。

ひいらぎ

下の子に椿ってつける予定でした!縁起が悪いって旦那からも親戚からも猛反発されてちがう名前にしましたが、、。古い人たちです。(笑)

変じゃないし素敵ですよ♡意味合いもとても素敵だなあと思いました😊