※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

今旦那が外でランニングをして帰ってきたのですが、、職質にあったとの…

今旦那が外でランニングをして帰ってきたのですが、、
職質にあったとのこと💦
私服警察官で黒の車だったそうです。私服と言ってもスーツだったらしいのですが、、、
警察手帳を見せてもらって、名前、住所、電話番号を聞かれたそうです。
最近私の住んでる地域で空き巣?というか家の中に入ってくる事件が起きてるみたいです。


私服だったのがちょっと気がかりで、、、💦
警察手帳は見せてもらったらしいので安心とは思うのですが、
私服警察官が職質する事はありますか?

コメント

ママリ

管轄の交番や
県警に電話をかけて
確認した方がいいと思います💦💦

deleted user

私服警官なのに職質なんてするんですね💦
警察手帳見せられても本物かなんて素人には分かりませんよね😢

個人情報を聞くものも任意いだとしても嫌だなぁと思いました。

夫は自転車で夜にコンビニ言ってたら職質にあいましたが、もちろんパトカーから出てきて制服で、盗難チャリかも調べさせてくださいね〜って調べられたと言ってました。

ママス

職質なら本人確認書類の提示求められるはずですが、それはなかったんですかね…
あと、私服でも基本2人以上行動なのでもし1人なら怪しさしかないですね。

ママリ

旦那さんが警察関係です👮‍♂️
今聞いてみたら、
私服警察官が職質をすることはあまり無いそうなんですが、
ゼロでは無いそうですよ٩( 'ω' )و
身なり、背格好が目撃情報と少しでも似てる場合などは私服警察官が声をかけてしまうこともあるようです🧐
パトロールしてる交番警察官ではなく事件捜査している警察官だと私服の場合もあるそうです🙄💦
警察手帳の携帯があったのならば
大丈夫だと思いますが、、😅

deleted user

主人が刑事ですが、基本私服かスーツです。
捜査中は私服出勤しかしないので
全然刑事には見えず街に溶け込んでます😂
捜査中は職質(情報提供)
や防犯カメラ当たったり
一般人に声かけまくるみたいですよ!