※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆら
子育て・グッズ

トイトレ再開のコツやエピソードを教えてください。

2歳3ヶ月になる娘がいるんですがトイトレみなさんどうしてますか?春くらいから本格的に進めていたんですが2人目妊娠して悪阻がかなりキツくて2ヶ月ほど中断してしまう形になってしまっています(´・_・`)そろそろ悪阻も落ち着いて来たので再開し、今年のあったかいうちにオムツとってあげたいんですが何かトイトレのコツやこうやってとったよとれたよみたいなエピソードあったら教えてください(^ ^)

コメント

ぐでたま

今月2歳になるので最近始めました。
なのでコツなどはわかりませんが誰に聞いても怒ったらダメ!とだけよく聞きました!

• ここゆら

ここゆら

ありがとうございます★
    なるほど😊妊娠中イライラしてしまうんですが怒らないように頑張ります★
    トイトレ頑張りましょーね(^ ^)

• 7月7日

遅いですが、今やっています。
たまに漏らしてしまう時ありますがオシッコは出来るようになりました(*´╰╯`๓)♬
うんちがまだまだで…
コツは褒めることかな。

• ここゆら

ここゆら

おしっこできるようになったのすごいです(^ ^)友達はウンチはできるけどおしっこ難しいーっていってました★
    まだ一度も成功してないので成功したらいっぱい褒めてあげたいです(^ ^)
    ありがとうございます★

• 7月7日
とも

うちは、トイレで座らせる所から始めました。
そのうちオムツを替える回数が減り、今は3層のパンツを履かせてます。3層だと子供が濡れたら嫌だなって気持ちになるし、乾きも早くて良いですよ。
後、漏らしちゃう事もありますが
次頑張ってトイレで出来ると良いね🎵出来たら褒めてあげる。
昨日はうんちもトイレで出来たので凄い偉いねって言ったら喜んでました。

• ここゆら

ここゆら

トイレは嫌がらず定期的に座ってくれてるんですか大好きなアンパンマンの便座?にしたのがいけなかったのか喜んで遊んでしまいうまくいかない状況なんです(´・_・`)
    でも気長にしてあげるのが1番なんですよね^_^;
    漏らしたときにも優しい声かけやってみます😊
    昨日ウンチもできたんですね★すごいっっ★
    本当に羨ましいし同じ妊婦さんやのに尊敬します(ღ✪v✪)。o○

• 7月7日