※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

もしもの話ですが、 もし夫がコロナ陽性になった人と濃厚接触者になった…

もしもの話ですが、

もし夫がコロナ陽性になった人と濃厚接触者になった場合、夫は必ずPCR検査を受けることになるのでしょうか?
また陰性でも濃厚接触者なら2週間自宅待機になるのでしょうか?

わたしは日中仕事をしていて子どもは保育園に通っているのですが、夫が濃厚接触者になり自宅待機になった場合、わたしと子どもも仕事や保育園を2週間休むことになるのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、わたしの住んでいるところは流行地域ではなく、1日に1~2人くらい感染者が出ていて、先週1週間は感染者0でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人の職場で出ましたが何も無かったですよ。
感染した本人から連絡が入ったその日だか次の日だか職場に保健所来て消毒作業しただけで、消毒作業してる時は皆んなその場で待機でその日の午後から普通に通常業務です。
病院など誰も行ってないです。
その後2週間すでに経ちましたが誰も感染者出てないようです。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そのような対応になるのですね!
    いろいろ考えて不安になってしまいました😅
    実際のお話を教えていただきとても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 8月24日
ママリ

私の友達は、濃厚接触者になったんですが、pcr検査してましたよ。陰性だったけど陽性になるリスクもあり2週間自宅待機してました。その子は独身だからなんとも言えませんが家庭内隔離するしかないのかなと。
実際夫の会社の人の身内にコロナが出たときは、保育園側から登園しないよう言われましたよ。まあ濃厚接触者でもなかったのですぐ登園できましたが💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    濃厚接触者になったらPCR検査するのが安心ですよね😣
    確かに陰性でも100%大丈夫とは言い切れないから自宅待機になる可能性も十分にありますよね💦
    狭いアパートなので、隔離が難しいので、もしそうなったらどうしようと思っています💦
    保育園も行けなくなる可能性も十分にありますよね…。
    そうなるとわたしも仕事を休まないといけないですし、自分も含め、いつ誰がコロナになるかわからないので、いろいろな状況を想定しておかないといけないですね💦
    回答とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月25日