※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インスタントラーメン、パン、加工肉、ジュース、お菓子、などの添加物…

インスタントラーメン、パン、加工肉、ジュース、お菓子、などの添加物ってやはり危険でしょうか?

トランスノウボウ酸?というラーメンやパンに入ってる添加物がやばい、癌になるらしいと母に聞きました。

30年生きてきてたくさん摂取してきました。
これから気をつけていこうと思ってますが
気にしだすと食べるもの限られるし、、

胸が痛く、乳腺症と診断され、いつかは乳がんにるんだと気が落ちてるところで、そこに添加物の話をされ
今までの食生活を後悔しています。
今更気をつけてももう遅いのかなって。。

ラーメンもチョコも加工肉もジュースもお菓子も大好きです。

コメント

三太郎ママ

添加物、発ガン性と調べると
しんどくなりますよね😮‍💨
添加物、詳しくないですが
子供生まれて少しだけ【無添加】意識するようになりました。

はじめてのママリ🔰

添加物についてはそこまで詳しくないんですが(まぁ、気にしすぎても病気になりそうだし、ほどほどにってどこだと思うんですよね)、
検査技師で乳がん検診担当してますが、乳腺症だから乳がんになるというのはないですよ。関係ないです。

正直、どんだけ添加物を取ってても長生きする人もいれば、癌になる人もいる、ある程度はもう自分の遺伝子の力だと思ってます💦
長生きの人で秘訣は?って聞くと肉!って言う人もカップラーメンって人も割といて、そういう人は多分何食べても、好きなもの食べてて長生きできた感じだと思ってます。

バランス良く食事してなるべくストレス溜めないのがいいと思って生きてます。