※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日から手足口病の症状が出ています。(受診済み)手足はほぼ発疹ないの…

昨日から手足口病の症状が出ています。
(受診済み)

手足はほぼ発疹ないのですが、
口の中の口内炎がひどく
今日の朝までは痛くないと食べたり飲んだりしていましたが、お昼前頃からお口の中痛いと泣いています…。

水分も少しずつとるようにしていますが、
お昼の薬飲み終わってから口の中の痛みが強いのか
少しも水分を取ろうとしてくれず、
朝したおしっこを最後に7時間ほどたった今も出ていません。

このまま夜も水分とってくれなかったらと思うと
脱水症状とか心配で……
とれても薬を飲む時の水分だけでほんの少量だと思います。

調べても少量でいいので10分に1回は水分とるように
と書いてあるし、それも出来なかったらどうしたらいいのか…
明日の朝までこのような状態続いて大丈夫でしょうか?

夜も薬の時の水分しかとれないのであれば
救急に行ってもいいんでしょうか?🥺

同じような経験ある方いましたら
よろしくお願いします😣

コメント

mama🎀✨

うちも (4歳)最近手足口病で
水分 ご飯 食べれなかったです😓

心配になりますよね😓😓

赤ちゃん用のポカリ
は痛くないみたいで
飲めてましたよ‼️

あとは 卵豆腐 かゼリー潰して
ゴックンするだけ‼️
にしてあげてました😥😥

  • mama🎀✨

    mama🎀✨

    今年4歳になる子です‼️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ年少さんですね!
    朝はQooのゼリー1つたべれたんですが、
    口の中がとにかく痛いので、なにか口に入れるというのが怖いのか、なにも口にしてくれず…🥲
    お昼もカップ麺の麺ミリ単位で小さくしても、お口痛いから無理ぃと泣いてました🥲

    • 2時間前
  • mama🎀✨

    mama🎀✨

    うちも5日間ぐらい
    ずーっと泣いてました😓

    うちは 舌にでっかい
    口内炎ができて
    あとは小さいのが
    結構あったんですが
    スプーンで 口のおくの
    方に置いて ゴックン
    するだけにしたら
    食べれてました😓😓

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの舌の裏に大きいのふたつ
    両頬のほうに大きいのやら小さいのやら結構あるので口の小さくしか開けられない状態で😭
    口あけられるか分からないけど、奥の方に置く方法やってみます😣

    ありがとうございます😣!

    • 2時間前