※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

あおり運転についてです。先程家族で主人運転で買い物へ行っていました!…

あおり運転についてです。

先程家族で主人運転で買い物へ行っていました!
一車線で飲食店から出てくる車が勢いよく飛び出してきて
ぶつかりそうになったので主人がクラクションを
鳴らしました。

それに怒ったのか私たちの後ろをはしり
一車線なのに追い越してきて紙をばらまかれ
途中で曲がって行ってしまいました。

そのあとも曲がってUターンしてきたのか
また後ろから早いスピードで何台も追い越し
(一車線なので対向車の方から)
私たちの前の前に入って目の前でUターンして
対向車へ行きすれ違い際にこっちに目掛けて
運転してきてぶつかる何ミリぐらいで
止まって睨みをきかせて去りました。

(説明下手くそですみません。)

警察へ電話とかの頭が回らず
ただひたすら怖かったです。

幸い主人は車屋に務めており、ドラレコ
も付けていたので警察へ言おうと思えば
証拠はバッチリありましその対応も大丈夫そうです。

しかし子供も乗っており主人にも何かあったら
どうしようと不安でいっぱいでした(;_;)

もし主人がいなく私が運転していた場合
どうすればいいんだろう、、、と😭

みなさんあおり運転に合われたことありますか?
もうこのご時世クラクションを鳴らすのも
躊躇いますよね、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく怖い思いされましたね💦
相手は何がそんなに不満だったのか、、と思いますが、きっとクラクション鳴らされたのが気に入らず逆上したんでしょうかね😖
やっぱり今のご時世、ドラレコ必須ですよね。
私も先程、停止線でこちらが一時停止したらなぜか相手が優先の道路なのにこちらが道を譲られ?
停まって待っていたら手で(さっさと行け!みたいに)払われてキレられました😂
いやそっちが優先ですけど?って勝手にキレてて笑えます。
君子危うきに近寄らず、ですねー😖

  • mama

    mama

    危ない事してきたのは相手なのに何をそんなに怒っているのだろうと🤦🏻‍♀️
    ドラレコ必須ですよね!
    後部にもつけていますか?
    ほんとに身勝手な人が多くなってきてまさか自分も体験するなんて思ってもなかったです😢
    何もせず時が去るのを待つのみですね😭

    • 8月24日
じゃすみん

あおり運転された事ありますよ😭
こわいですよね…

車の鍵は必ず閉めて
どっか駐車場が有れば入って
すぐに警察に電話で
相手が何か降りて怒鳴ってきても
絶対反応したりして
窓開けたり、鍵開けない事ですよ❗️
もぅそれしか方法は無い気がします💦
私も普段から頭の中でシミュレーションしてます😱

  • mama

    mama

    多くなってきましたよねあおり運転😢
    その作戦に限りますよね(;_;)

    妄想が膨らみすぎて窓ガラス
    割られたらどうしよう😭
    など考えてしまいます😂ww
    もう今のこのご時世どんなやばい人がどんなやばい事するのか分からなすぎて恐怖でしかないです🤦🏻‍♀️

    • 8月24日
あんぱん。

怖いですね😭
ドラレコほんとに必須ですよね💦