※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

実家に帰ると休めない。洗濯も言われる。母親とコインランドリーに行ったら批判された。皆さんも同じ?

実家を出て自分の家族と「夫、子供」暮らしてる方へ質問です!
実家に帰ってきてゆっくりやすめますか??
わたしのわがままかもしれないのですが、実家へ行くと洗濯など洗い物などしといてなどいわれ自分の家にいるような感じで全然やすめません😥皆様こんな感じなのでしょうか?

それと梅雨の日雨で洗濯物が乾かないのでコインランドーリーに母親と一緒に行こうと約束したのですが電話では「大変ならうちにもってきな!」と優しく言ってくれたのですがいざもっていくと「どーすりゃーこんなたまるの?」「タオルこんなに体力に干したことないわ」など色々言われたりしてちょっとやな感じがしました、、、実家は好きですけどちょっとの事で色々言われてしまい全然やすめません。。

批判なしでお願いします。。

コメント

柊0803

実家に帰ると「いいよいいよー、ここにいる間くらい休みなさい」と言ってはくれますが、全部を母に任せるのも心苦しいので洗濯してくれたら干す、畳むはしますし、夕飯を作ってくれたらお昼ご飯は作ります。(片付けは父と決まっているので)

ですが、日々の「私がやらなきゃ誰もやらない」という義務感ではなく「父と母にしてあげよう」という気持ちになれるので、同じ家事でも質や気持ちが違いますね💦

• すい

すい

なるほど…
    実家は勝手に休めるのかとおもってたので😭わたしの考えが甘かったのかな、、と。。

実家にいくとなになにやってなど色々言われたりして全然やすめないので😭なにかしてあげようとおもっても嫌味を最後にいわれてしまうので、、

• 8月24日
  • 柊0803

柊0803

私自身、飛行機距離の為実家に帰れるのも年に1回程度、親孝行してあげられる時間も少ないので出来うることはしようと思っています😊

それでも帰省した時、朝は少し寝坊させてくれたり(娘には父と母が朝ごはんを食べさせてくれています)、掃除全般は父と母がしてくれ...十分過ぎるほど甘えさせてもらっていますよ😊

• 8月24日
  • すい

すい

わたしも色々考えさせてもらいます^_^ありがとうございました😊

• 8月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

休めますよ
私が勝手に洗い物とか泊まれば洗濯物などはしますがやってとか言われることはないので😊

• すい

すい

実家帰っても全然休めないので羨ましいです😭

• 8月24日

あまり休めません…🤣
むしろ実家より自宅の方が落ち着いて過ごせます。

家事などはしてくれますが、
おもちゃもそんなに無いし、テレビもリビングにしかないし、あまり時間がつぶせず、子供の相手が大変です🤣

• すい

すい

同じです😭
    自宅の方が落ち着きますよね🥵気を使わないし😥

やはりそうですよね、、
    私は寝かしつけのときが一番大変で、、テレビはついてるし静かじゃないのでなかなかねなくて😥
    なのにはやく寝かせーなどいわれてしまうし😭😭😥

• 8月24日
ママ

めちゃくちゃ甘えて休んでばっかりです😂
休んでな〜、やらなくていいから子どもと遊んであげなと言ってくれます!
子ども2人ともママ・ママ〜で相手するのに時間を取られ、気づいた時にはテキパキ動く母が大抵の家事を済ませています💦
父も掃除や皿洗いを率先してやるのでますます出番なしです😅
今甘えさせてもらっているので両親が高齢になったら親孝行しないとなと思います😊

• ママ

ママ

時間が合えば母と話ながら洗濯物を干したり畳んだり、一緒に料理したりします😁

• 8月24日
  • すい

すい

羨ましいです😭
    休んでなあ〜など言われたことがありません。。
    わたしも親孝行したいのですがなかなか気持ちてきにできなくて、、😭

• 8月24日
りか

実家全く心休まらないので、結婚してから8年、年に一度ずつしか行かないです笑