※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

2歳と1ヵ月の子どもを育てるママさんが、ワンオペでお昼寝の悩み。同じ月齢の子どもを持つママさんのアドバイスや、泣いたときの優先順位について教えてほしいです。

二人育児をされているママさんに相談です💦
今2歳3ヵ月と1ヵ月の子がいるのですが、明日からワンオペになるのにお昼寝をどうさせようか悩んでます🌀
2歳の娘は添い寝しないと寝なくて隣にいないとわりとすぐに起きてしまいます😨
1ヵ月の息子もたまにセルフねんねしますが、昼間は基本抱っこじゃないと泣きます😨
それに加え娘の寝起きがとても機嫌が悪く30分くらい抱っこしてないと泣き喚きます😢
娘は一応昼寝をしなくても夜まで持つのですが、無理に起こしておくのも可哀想で。。
同じ月齢差くらいのお子さんを育てたママさん達はどのようにしていたか教えてほしいです。
あと、やっぱり二人育児だと同時に泣いたときに上の子を優先しちゃうと思うのですが、下の子どれくらい泣かせておきますか😭??

コメント

ままり

上の子の月齢は違いますが
お昼寝は下の子が寝てるタイミングなら添い寝。
起きてたら抱っこ。(下の子はハイローチェアに寝かせて足でゆらゆらさせてますが基本泣いてます💦)

安全なとこで5分は泣かせてます!

🌈

下の子を先に寝かせるか抱っこしたまま上の子の隣に座って上の子寝たら自分も寝てましたww
下の子5分くらい泣かせっぱにしたりはありますね😂

とみー

同じ月齢です🙋🏻‍♀️
下の子授乳後に寝かして抱っこしながら私が寝ちゃいます。
上の子は隣にきて勝手に添い寝してます。
なかなか寝ないときは横になって両腕で2人抱っこしてます。

寝起きはうちもタイミングによってめっちゃグズるので、上の子の機嫌取りながら両腕で抱っこしてます〜!

deleted user

下の子先に寝かしつけて、寝たら上の子と添い寝してます!
上の子はお昼寝したりしなかったりなのですが、するときは私が先に寝てしまって後から隣でいつのまにか寝てます!
お昼寝しないときも私は寝てしまうのですが、娘は1人で勝手に遊んでます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬