※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子について、1回の食事で80グラムのベビーフードだけでは足りないか相談です。2回食で何グラムぐらいが適切でしょうか。

8ヶ月で、離乳食はベビーフードのみで
育てられている方いますか??(^_^)
8ヶ月男の子ですが、
2回食で、1回の食事は何グラム程
食べさせているでしょうか??
1回の食事でパウチ1袋(80グラム)じゃ足りないでしょうか?💦

コメント

❤︎

ベビーフードのみではないですが、朝夜のどちらかだけベビーフードです😊

80gじゃ全然足りないので一袋お椀に出して大人が食べるご飯を大人の二口分ぐらい足して、スープ&ヨーグルトやベビーダノンあげてます!

大体160前後ですかね💦

• ママ

ママ

1袋あげても足りない感じなので
    たそうと思ったんですが、1回の食事に2袋使ってたらコスパかかるなあと
    思ってたんですが、白米混ぜてあげればたしかにいいかもです😳😳助かりました😂!ちなみに、
    離乳食後のミルクどれくらい飲みますか??😳

• 8月24日
  • ❤︎

❤︎

最近はかなり量食べるのでミルクは100も飲まないです😳離乳食の後以外のミルクは多くて160ってとこです💦
    一応200作ってるんですけど、たまーにしか飲みきらなくてむだにしてます😂

• 8月24日
  • ママ

ママ

100も飲まないんですね!!😳
    うちの子は離乳食もめちゃくちゃ食べる、ミルクもあげればあげるだけ飲むので、肥満が怖くて強制的に
    100mlだけ飲ませてます💧
    離乳食の量が増えたら自然にミルクも減るもんだと思っていたんですけど、全然そうなりそうになくて焦ってます💦笑
    とりあえずもう少し離乳食を増やして様子見てみることにします😱とても参考になりました🙇‍♂️ありがとうございます😢♡♡

• 8月24日