※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk31
ココロ・悩み

妊娠初期の検査で子宮頚がんの高度異型性診断を受けました。帝王切開との関連や悪化の可能性について知りたいです。

妊娠初期の検査で子宮頚がんにひっかかり精密検査を受けた結果、今日高度異型性という診断を受けました。
頭真っ白になり不安しかなく、あまり先生に色々聞けなかったのでわかる方教えてほしいのですが…妊娠中は検査すると出血などでてくるから産後また検査して手術だねーと言われたのですが、これって帝王切開と一緒にはできないのですかね??
次回聞いてみようとは思いますが…もしわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。
あと、出産まであと5ヶ月程ありますがその間に悪化するということはないのでしょうか?

不安だらけで、精神まいってるので…笑 批判など厳しい回答はいりません…すみません。

コメント

みき

産後に問題なしになるケースもあるので今の時点では手術になるかわからないと思います!
わたしは中度異形成で産後問題なしでした。出産時に赤ちゃんが悪い細胞をはがしてくれたんだねー、って言われました😀

• kkk31

kkk31

回答ありがとうございます😭
    そうなのですね!!
    今回検査結果が出る前にいくつかそのようなことがあると見ましたが、私は帝王切開予定なので…希望が…😭
    でもみきさん良かったですね😭❤
    でも私も赤ちゃんのおかげでわかったので赤ちゃん様様です😭笑

もう遅いかもですが、免疫力アップするのも良いと見たので精神安定のためにも、免疫力アップに努めようと思います笑

• 8月24日

残念ながら高度に進んでしまうと自然に消えることはほぼないと言われました😅ただ、妊娠中は普段と子宮の様子が違うので異常が出たり出なかったり変わることはあるようです!私は妊娠中は陰性で産後は中度でした😅
私は独身時代に高度異形成で円錐切除しましたが、あれはお腹側からの手術じゃなくて、膣の方から子宮の入り口を切り取る手術なので帝王切開とは一緒にはできないかなと思います。間違ってたらごめんなさい💦
基本的にはとても進行の遅い病気なので絶対とはもちろん言えないけど5ヶ月後ならそこまでの大きい問題はないのかなと思います🤔

• kkk31

kkk31

回答ありがとうございます!!

やはりそうですよね…
    実際手術して切り取ったらがんだった…というのもいくつか見たので覚悟はしとこうと思います!

なるほど!!
    膣からの手術なのですね…
    こわいなぁ

• 8月24日

退会ユーザー

手術自体はけっこう簡単なもので終わったあともすごい元気でしたよ(●´人`●)
    たしかに切ったら癌だったということもあると聞いて私がもものすごく怖かったです。でも逆に癌だったとしたらこの時点で気づけてて本当に良かったんだと思います!
    不安は多いと思いますが、とりあえず現時点では異形成ということなのであまり深く考えず元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 8月24日
  • kkk31

kkk31

先生もここでも手術できるし、入院も必要ない手術だから大丈夫だよーと励ましてくれましたが、上の子の時大丈夫だったこともあり怖くて怖くて…😭

ありがとうございます😭
    教えてくれた赤ちゃんに感謝してとりあえずは出産がんばります!

• 8月24日