※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お金・保険

失業給付金を受給したい場合、ハローワークに電話して手続きを進める必要があります。具体的な言葉は、ハローワークの担当者に相談してください。

失業給付金について質問です。
妊娠を機に退職し、
退職後に給付金受給期間の延長申請済みです。
働く気はまだまだないのですが失業給付金をそろそろ受給したいなと思っています。
まずなにをすればいいのでしょうか?
ハローワークの方に電話する場合、なんと言えばいいのでしょうか😅
無知ですみません。

コメント

延長した時の書類持って解除をしにそのままハローワークへ行きましたよ♪

• うさ

うさ

ありがとうございます!!ハローワークの窓口では何と言えばいいんでしょうか?

• 8月24日
ママリ

電話ではなく、書類を持ってハローワークへ行く必要があります!
給付を受けるなら就職活動が必要になりますよ!

• うさ

うさ

電話は必要ないのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
み

延長した時に貰った書類を持って直接行きましたよ💡
行った曜日が認定日になるので、必ず行ける曜日に行くのが良いですよ😁
働く気がなくても就職活動の実績が必要になるので、私は毎回マザーズハローワークで「今すぐって感じではなく、良いところがあれば~」って感じで窓口で相談?してました!
マザーズハローワークの方は何となく空気読んでくれて5分とかで毎回終わってました(笑)

• うさ

うさ

なるほど〜!!詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️
    直接行っていいんですね!
    家の近くにはマザーズハローワークが無いみたいです😢そこの就職活動は子連れでも大丈夫なんですか??

• 8月24日
はじめてのママリ

いまはコロナがあるので、書類で郵送で手続きできる場合もあるらしいですよ!
行かれる前に、先に電話で聞いてみた方が良いかと思います。