※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結羅
妊娠・出産

1ヶ月半生理が来ないため、妊娠検査は陰性。産婦人科で卵巣機能不全と診断。ストレスが原因かもしれず、結果待ち。ショックで気持ちが沈んでいる。

悲しいので、聞いてください。
1ヶ月半生理が来ないので昨日、妊娠検査したら陰性、今日産婦人科に行ってきました。
エコー検査の結果は卵巣機能不全でした。😰😰😰
血液検査もしたので、結果は来週になりますが、ホルモンが出て無ければ、妊娠は不可能のようです💦
卵巣機能不全は、医者曰くストレスが原因だそうです😩
私は、ストレスはあまり感じていないと思っているのですが…
かなりショックで、今病院から帰って来て、何もする気が起きず皆さんに愚痴ってます。
長文ですみません😣💦⤵️

コメント

猫ママ

私も普段卵巣機能不全ですよ!
十代からまともに来たことなくて
3ヶ月来ないとかザラでした!
でも3人無事に妊娠しました!

とりあえず卵巣や子宮は定期的に動かしとかないとダメだそうで
10代の頃から放置せず、3ヶ月を目安に薬で生理を起こしてました。

ちなみに3人とも自然妊娠です🤰

  • 結羅

    結羅

    薬を出して頂けたのですか?
    血液検査はしましたか?
    私は、薬出てないです!💧

    • 8月24日
  • 結羅

    結羅

    まま猫さんは、排卵はしていたのですか?
    私は血液検査結果待ちなので排卵してなかったら子供は無理ですよね?
    旦那をパパにしてあげれないのは辛いです😢
    まま猫さんお子さんに恵まれて良かったですね😊😊😊

    • 8月24日
  • 猫ママ

    猫ママ

    血液検査はしてないですが、毎度排卵してなくて生理が来なかったり
    無排卵出血🩸でしたので2ヶ月止まらなかったり
    その時で変わってました!

    たまたま排卵した時にたまたま妊娠したのが1人目で

    2人目まで自然に任せてても出来なくて
    2年目くらいにカウフマン療法試しましたがダメで

    ズボラなので通わなくなり、また生理が来なくて
    診察してもらったら
    また子宮が動いてないです、って言われて
    生理を起こす注射をしても生理こなくて妊娠してました🤰

    3人目は、またすぐにできないだろうと思い
    2人でも良いかなと思ってた矢先
    産後生理が再開する前に妊娠してました。

    私の場合、生理をそろそろ起こしたいなと思った時に病院に行ってました!
    また、生理が止まらない時とか、、


    うさぎさんはずっと生理きてたんですよね?
    ならストレスとか一時的なものなのかなと思います、、😊
    きっと恵まれますよ!!大丈夫です

    • 8月24日
  • 結羅

    結羅

    まま猫さんは血液検査しなくて、排卵もしていないのに妊娠できたんですね😃
    まま猫さんも色々な治療されたり出血が続いていたりとお辛い日々だったんですね!
    少し自信か持てました💪
    私の場合は初めて生理が長く遅れたので、まま猫さんのお言葉有難いです。
    来週検査結果を聞きに行きます。
    ドキドキ💓ですが妊娠出来る可能性が1%でもあればと思います😋
    まま猫さん貴重なお話し有り難うございました🙏
    また、色々お聞きすると思いますが宜しくお願い致します🙇

    • 8月24日
  • 猫ママ

    猫ママ

    私はまともに生理がきたのは数えるほどですよ🤣❤️
    こんな私でも出来たので、ゆっくり休めばきっとすぐに良くなります!
    考えることもストレスなので、ゆっくり寝て美味しいもの沢山食べてください😊❤️
    いつでもなんでも聞いてください🥰

    • 8月24日
  • 結羅

    結羅

    はい😊今日はゆっくり休みます。
    何食べようかなぁ?(笑)
    有り難うございました。
    感謝です🙏

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

病院、お疲れ様でした。
肉体的にも精神的にもお疲れだとおもいます、ゆっくりお体休めてくださいね。

高温期、はきちんとありましたか?

  • 結羅

    結羅

    有り難うございます。
    今だ高温期は続いてます。
    今日は何もしたくないです😢😢😢

    • 8月24日