※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

建築中の家で、断熱材が変更されたことに不信感を抱いています。どう対応すべきか迷っています。

建築中の家についてです。
契約を迷っていた時に断熱材をグレードアップを無料ですると言っていただきそれだけではないですがそれもありけりで契約し着工上棟に進んで今に至ります。
今日建ててる最中のお家を見に行くと断熱材が言ってたやつと違うやつが入ってました。話によると床にはグレードアップのやつを入れたけど壁は普通のやつと、
折り返し営業のものから連絡があり暑さも倍機能も倍の断熱材に変更させていただきました。とご連絡がありました。
配慮とかそもそも言ってたことと違うとか不信感を抱きました。機能のこととかプロじゃないのでわからないですが今から変更もできない事はないでも機能が落ちるみたいなこと言われたんですがみなさんならどうしますか?
このままいくならエアコンなどで代用させていただきますとも言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局、契約した内容とは違うもの(グレードが低い)を壁に使用している状態ですか?
今からやり直すと機能が落ちる…?なぜ機能が落ちるのか意味がよく分かりませんね💧普通ならやり直すべきですよね。
sunさんが内容をしっかり理解されて納得出来るならいいと思うのですが、プロじゃなければ素人には難しい話もあると思うので納得出来るまで詳しく話を聞いた方がいいと思います。
私ならエアコンに代用では納得出来ません。エアコンは壊れたら終わりだし、壊れる度に買い換えてもらえるならまだしも、断熱材は一生住む家の大事な部分なんで私は譲れないです。

  • sun

    sun

    多分低いものですネットで調べたらごく普通のやつでした。
    でも普通のやつより分厚くしてるしみたいなこと言われて( ; ; )
    旦那も夜勤で相談できないので困ってます( ; ; )

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事は急がないといけないんですか?絶対ご主人に相談した方がいいですよ!大袈裟に言ってしまうと契約違反かなとも…どちらにしてもホームメーカーさんの間違いなので。普通のやつより分厚くしてくれてるのが、グレードアップするはずだったものとどれくらい機能が違うのかとか詳しく聞くべきですよ。
    エアコン代用なんて…その場しのぎでいい加減な対応じゃないですか(ToT)

    • 8月24日
  • sun

    sun

    いそがないといけないみたいです😭明日の朝早急に旦那と相談してみます😭そうですよねわたしが心狭いのかと思っちゃいましたが😭

    • 8月24日