※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊活

二人目の妊活できない悩みです。排卵日を把握し、性交渉を続けているが妊娠しづらいと感じています。

みなさん二人目の妊活してどれくらいでできましたか?
一人目は一発でできたので
二人目もすぐできるかなーって思ってたのですが
できません😅
病院などにはいってませんが
生理がくる日からして排卵日はばっちりおさえて
そのあたり毎日仲良ししているのですができません。
無排卵だと生理が遅れたり短かったり症状ありますよね🤔

二人目って妊娠しずらいのかな〜😔

コメント

にゃんころ

3周期目でできました!

  • まあちゃん

    まあちゃん

    うらやましいです🥰

    • 8月24日
キング

産後はずっと生理予定日に必ず来ますか?

  • まあちゃん

    まあちゃん

    28〜32周期くらいできています!

    • 8月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    周期はちょっと誤差あるのですが毎回排卵痛が2.3日あるのでそこで毎日仲良ししてます。そのあと生理がきてアプリの排卵日と一緒という感じになってます!

    • 8月24日
  • キング

    キング

    私も産後排卵ずれることがあって 今回もどうせずれてるんだろうなって思ってずらして仲良ししたら見事に当たってました^^ もしかしたら排卵がずれてるのかもしれませんね😥

    • 8月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    生理は遅れずに排卵だけ遅れることってあるんですか😳?それだとその付近しかしてないから無理ですね、、、今回は付近以外も挑戦してみます!

    • 8月24日
  • キング

    キング

    排卵もずれると生理も1週間ぐらいずれると思います。💦 

    • 8月24日
まるころ

私も2人目妊活中です。
もし無排卵だったらどうしようと思い、婦人科で排卵してるか確認してもらったり、子宮がん健診をしてきました。
排卵ちゃんとしてるし、頑張ったらできますよ!と先生に言ってもらったので、また来月チャレンジしてみようと思っています😊

  • まあちゃん

    まあちゃん

    病院へいってそういってもらえると安心ですよね🥺
    私も行ってみようかな😭

    • 8月24日
  • まるころ

    まるころ

    排卵日の少し前に受診できたら、タイミングも教えてもらえるので、良いと思いますよ😊

    • 8月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ありがとうございます!今回の生理終わり次第ですね!

    • 8月24日
みー

作ろうと思って2周目だったと思います。
2人目がなかなか出来にくい方もいますもんね😢
私は生理周期狂わず28日、土日排卵だったのと、体温測定だけで1発で出来ました😂

  • まあちゃん

    まあちゃん

    すごいですね!うらやましいです😍

    • 8月24日
らんらん

1人目も2人目も特に気にせずでしたがそろそろ子供欲しいねーと言うことで避妊をやめた一回でどちらもできました😊
1人目は産後2ヶ月で生理再開しました!

  • まあちゃん

    まあちゃん

    すごい妊娠しやすいんですね💕

    • 8月24日
トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

  • まあちゃん

    まあちゃん

    早いですね🥰うらやましいです〜!

    • 8月24日
me

1人目も2人目も7周期目で授かりました!!
今3人目妊活中で2周期目ですが排卵検査薬が陽性続きで病院に行こうか検討中です🥺

  • まあちゃん

    まあちゃん

    陽性続きは誤作動みたいな感じですか?

    • 8月24日
  • me

    me

    わからないんです😭色々調べたら多嚢胞性卵巣症候群が出てくるのでそれなのかな?と思っていますが、病院行ってみないと何ともですね💦

    • 8月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    途中からそんな病気?になったりもあるんですね‥私は陽性にならずでした😭無排卵なのかなー😩

    • 8月24日
  • me

    me

    1.2人目共、排卵検査薬でそんなことなかったので私もビックリです😫
    なんの排卵検査薬使ってますか?

    • 8月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    えー、なんなんですかね?!
    でもよくみんな排卵じゃない日も陽性になるってかいてますよね??
    私はもらいもので2月に使用期限きれてるんですけど、ラッキーテストです!

    • 8月24日
  • me

    me

    排卵日じゃない日も陽性出てる方は排卵が遅れたか妊娠もあり得ますよね🤔

    使用期限切れてるなら反応しなくてもおかしくはないと思うので無排卵かは微妙ですね😫

    • 8月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    そうなんですよね😭
    使用期限が切れて一年間は大丈夫とかも書いてたけど本当なのか😅ちゃんと調べるなら買い換えたほうが良いですよね笑

    • 8月25日
そら

私も1人目は一周期で、すぐに授かったのですが…
2人目は、今回3周期目になります!!

1人目すぐだと2人目もすぐ!って思ってましたが、やっぱり難しいですね💦💦

半年ダメだったら体温つけて、病院に行こうかなと考えています💡💡

  • まあちゃん

    まあちゃん

    一緒です!!
    同じ人いて少し勇気づけられました🥺
    お互い頑張りましょうー!!

    • 8月24日
deleted user

3周目くらいでやっとです…💦

3人目はいまだに出来ません😭産後1ヶ月で生理きて頑張ってるんですけど😭

  • まあちゃん

    まあちゃん

    三周!うらやましい💕
    産後1か月って早いですね😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ生理きてほしかったので、初乳からあげずに完ミにしてたのではやかったです、が、、3人目は中々…仲良しすることも減りそれも関係してるのかなと😭

    • 8月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    なるほど🥺授乳って大きいんですね!減りますよね〜😭😭

    • 8月24日
♡♡♡

2人目は1周期で授かり、お腹の子が3周期で授かりました🥺‼️なぜか1人目が3年かかりました😭泣

排卵検査薬は試してみましたか?🐣
三周期目で初めて使ったんですがその周期に授かることが出来ました😌💕あと、3人とも妊娠した時は1日に2回タイミング取ってます🤣‼️これ私的にオススメです🤣☘️

  • まあちゃん

    まあちゃん

    三周って三年ってことなんですね!!3か月やと思ってました😳
    検査薬今回やってみたのですが、強陽性にならなくて😔普段真っ白で排卵日あたりにうっすらとだけでした😭無排卵なのかなー‥

    1日に二回!すごい!朝晩ですか??

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    違います違いますっ!!笑笑
    説明下手ですみません😭
    1人目が3年、2人目が1カ月、3人目が3カ月と言う事です🤣💦三周期、3カ月であってますよ😌☘️

    もしかしたら無排卵の可能性ありますね😔ですがどんなに健康な方でも毎月排卵が絶対あるとは限らないみたいなのでそこまで考えなくても大丈夫だと思います🥺‼️

    アプリで計算された排卵日に1日2回って感じです🤣毎回2回はさすがに…💦笑笑
    今回は陽性出た時と強陽性出た時に2回しました🤣‼️そしたらうまいことおたまじゃくしが常にいる状態かなと思いまして💕今回、精子と卵子の受精可能時間やら徹底的に調べました🤣

    • 8月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    返信したつもりが下に返信してしまいました😭

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    受精可能時間など調べたら、なるほど😳妊娠って本当に奇跡なんだなあ🥺って思いました🥺‼️

    跡継ぎで男の子希望なんですけどね…こればかりは😭💦

    • 8月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    調べてみます!!笑
    ほんとに奇跡ですよねー!
    私は女の子が欲しくて一月目とかは産み分け頑張ってたけどもはやどちらでも良いから奇跡が起きてほしいです😭

    • 8月24日
まあちゃん

すみません!勘違いしまくりですね😅

そうですよね‥
来月も検査薬してみます!!

なるほど!すごいですねー🥺
受精可能時間とかも調べれるんですね😳
その時の子がいま7週なんですね!性別楽しみですね💕