※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来月で5ヶ月になるフレンチブルドッグについてです。トイトレがなかなか…

来月で5ヶ月になるフレンチブルドッグについてです。

トイトレがなかなかうまくいかず困ってます💦
ゲージの中ではトイレでおしっこできますが
ゲージから出てしまうとおしっこもうんちもそこらでしてしまいます、、、。
トイレする前の仕草として、ソワソワし始めるってのもよく分からなくて、、、。
子供がいるので子供の食べカス?汁?
(拾えるものは拾って床にはなにもない状態にしてから出してます)の匂いを嗅いでるのか、トイレをする前の仕草としてクンクンしてるのかが判断できず、付いて回っても急にしゃがんでするので、はっ!今だ!と思ってゲージに入れようとした頃にはもうすでに遅しです、、、。
先ほどもしゃがんだ瞬間抱っこしたもので、おしっこがそこら中にばら撒かさる事態になってしまいました😱(おしっこ中に抱っこしてごめんよ😭)

おしっこ中やうんち中の声かけはワンツーで統一してます。
ゲージの中でおしっこやうんちの最中を見かけたらワンツーの声かけ、終わり次第褒める、というのを実践しております。

早く長い時間気にせずゲージから出してあげたいので、トイトレ完璧にさせてあげたいのですがなかなかうまくいかず😭
アドバイスお願いいたします、、!

コメント

SUN&MOON

飼い始めてどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れていてすいません💦
    もう少しで1ヶ月になります!

• 8月24日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

まだ5ヶ月のワンちゃんなのでまだまだこれからだと思いますよ!

子供と同じでできるようになるには根気が必要ですし、できるようになるワンちゃんはそのワンちゃんによって違います。

トイレは遊んだ後、ご飯後、おやつ後に連れて行ってるんですもんね!

• 8月24日