※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

母乳の保存時間について相談です。冷蔵庫で何時間保管できるでしょうか?旦那との外出前に搾乳しておきたいと考えています。

搾乳した母乳って、冷蔵庫で何時間くらい保管できますか🥺?

母親に👶をお願いして、旦那とショッピングモールに行って育児用品など買い足したいです🥰

出かける前に授乳して行くのですが、退院してからミルクあげてないので飲んでくれるかわからず、念の為搾乳して置いていこうかと思いますが何時間くらい保存できますかね😂

コメント

母乳パックあると便利ですよ!!冷蔵庫で24時間、冷凍庫であれば1ヶ月程度保存できますよ!!

退会ユーザー

私は時間ある時に搾乳しておいて常にストックが数個あるようにしておきました!!
    そしたら、急にお願いしないといけない時に搾乳してあるものを使って貰えば誰でも解凍してあげることができるので便利でした!

• 8月24日
  • なーぽん

なーぽん

そんなに出来るんですね🥺!!
    4月から保育園なのでミルクも慣れ刺さなきゃなぁとは思ってるのですが哺乳瓶に慣れるのも必要だし良さそうですね😍

• 8月24日

退会ユーザー

解凍するのが面倒で
    38ー40度の人肌の温度でゆっくり解凍していかないといけないので少し面倒です😅

• 8月24日