※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ🤱
お金・保険

育児休業給付金の遅延について相談です。出産後に申請しようと思っていたが、手続きが遅れていて困っています。コロナの影響もあり、経済的に苦しい状況です。

育児休業給付金について!
3月5日に出産し、8月頭には入るかな?と。しかし、待てど通知書等も来ず、流石に会社にもハローワークにも問い合わせて、会社は7月には申請をしていてくれたみたいだけど本日ハローワークに問い合わせた所、情報すらも無いと言われた<(_ _)>

こんなに遅れることってあるのだろうか…。4人目だが初めての育休で何もわからず(._.)

コロナの影響もあるのかもしれないが、旦那の給料もコロナの影響で下がっていて、4人子供がいて苦しいぞー。

コメント

あっちゃん

3月2日に出産し、
7月29日に振り込まれました!

遅いですね😭😭
ハローワークさんの情報すらないっていうのがよくわかないですね😥

• 4人目ママ🤱

4人目ママ🤱

う、羨ましいです(´・ ・`)

遅いですよね💦私も処理できてるか聞く為に電話したのに、情報も何もまだ無いと言われビックリしました💔

ゆゆさんは東京の会社ですか??(´・ ・`)

• 8月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

もう一度会社に電話して
    ハローワークさんの対応の件を相談されてはどうでしょうか🤔??

会社は7月に申請したとのことですが、実は忘れてたや遅れて申請したって件は良くあるみたいです…😥💦

うちは埼玉です☺️✨

• 8月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

グッドアンサー
    ありがとうございます☺️💕

• 8月24日
  • 4人目ママ🤱

4人目ママ🤱

それがやっぱ1番ですよね(´・ ・`)何度も電話するのに、気が引けてしまっていて…💦

東京の会社なのでコロナの影響もあるのかなぁと少し考えていて、でも流石に遅すぎる!ので会社に電話してみます<(_ _)>

• 8月24日
  • 4人目ママ🤱

4人目ママ🤱

こちらこそありがとうございました(´・ ・`)

• 8月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

こちらも生活がありますし
    なかなか振り込まれないとちゃんと手続きされてるか心配ですよね😫💦
    お子様4人もいらっしゃったら尚更大変ですね😭✨

東京だとコロナの影響ありそうですね😫💦
    ご家族皆様元気でお過ごし下さい☺️💕

• 8月24日

3/5に出産された場合、育休開始は5/1〜なので、初回の申請は7/1〜9/30ですね。
まだ支給されてなくても遅くないような。。。

• 4人目ママ🤱

4人目ママ🤱

お返事ありがとうございます!そうなんですね(´・ω・`)
    会社に問い合わせた所、申請は7月にしてるみたいなのにハローワークには情報も何も無いのがおかしいなと思い質問させて頂きました😢💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが…

7月28日申請分が本日入金されました!
ハローワーク品川管轄です🙌🏻

• 4人目ママ🤱

4人目ママ🤱

いつも支社に確認していましたが、本日本社に確認してもらえる事になりました(´・ω・`)💦💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入金されてからじゃないと通知書も来ないし、入金されるまで不安ですよね💦
    無事に手続きされてる事を祈ってます😊✨

• 8月24日
kanae

3/3に出産して
8/12に振り込まれました✨
3人目ですが、今回いつもより1ヶ月ほど遅かったです💦
コロナの件もあり、かなり混んでいるみたいですね😭

でも申請期間内なので許容範囲かなと思います‼️
私の友達は9月に出産したのに初回振込は今年の6月だったようです😭
それは流石に遅かったのですが
本人が会社に確認をとっていなかったようなので、もしかしたら申請ミスかもしれませんが。。

• 4人目ママ🤱

4人目ママ🤱

やはりそうなんですね…(´・ ・`)💦
    私も遅れて8月中旬頃には振り込まれるのかな…と思い待ってましたが通知書等もこないので流石に不安になってしまい💔

それはとても遅いですね…(._.)気長に待つしかないんですよね、、

• 8月24日