※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
子育て・グッズ

ママ友作りについて相談です。引っ越し後、近くにママ友がいなくて困っています。センターで知り合った人とはLINE交換が難しい状況で、ランチやおしゃべりしたいと思っています。センターでママ友を作った経験のある方いますか?

皆さん、ママ友どうやって作ってますか?
旦那の仕事の関係で、引っ越してきたんですが…ママ友が近くに、いないです!隣の市まで行かないといなかったり、あんまり連絡も取らなかったりと…
センターとか行ってるけどLINE交換などする雰囲気はほぼゼロです。。まあ、いきなりLINE教えて~というのも、おかしい話だと思うんですが、ランチとかしたいし、いっぱい話だってしたいという感じです( ;∀;)
センターとかでママ友できたーって人いますか?

コメント

支援センターは、会話する程度で終るか誰とも話さず終るかになっちゃいます😅私はママ向けの講座で知り合って友達できましたよ。*\(^o^)/*私も去年引っ越しして知り合いもいなかったけど、友達できないならできないでいいやーと気楽にしてたらできました 笑。気負わず気楽が1番💓

しまほっけ

私は、支援センターでがんがん友達増やしてました(笑)
でも、やっぱり自分から声かけていかないと増えないですね~☺
案外他の人も友達求めてるので、また一緒に支援センターです遊びましょーって感じでLINE聞いたらほぼ交換できてましたよ🎵
支援センター専用でLINEグループ作って、行くとき連絡したら暇な人も便乗して集まるって感じのゆるいサークルみたいになってました(笑)
最終的に20人超えでしたよー💕

もし何度も会って顔見知りになるようだったら連絡交換申し出てみるといいかもですよ💡