※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いについて、5千円の現金で気を遣わせないように渡したい。金額やアイテムで悩んでいます。

一番仲の良いママ友に出産祝いを渡したいと思ってます。お返しなしで現金で5千円渡そうと考えたんですが、気を遣ってしまうかなぁって思って…何をあげたら良いか悩み中です。
どのくらいの金額で何を渡しますか?
皆さんの意見が聞けたら幸いです(^^)

コメント

*

現金意外であれば消耗品
あげたらいいかなと思います🤔

現金なら一番仲のいい
友達だからこそ
1万くらいは包みますかね🙄

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

2〜3000円ならお返しなしでいいと言われても気負わず受け取れます♡物は、相手のライフスタイルにもよりますがママ用にハンドクリームとか甘いものと紅茶とか…子どもが1人目ならスタイやこれからの時期に活躍する靴下などですかね😋

はるさく

JTB、ユニクロやトイザラスのカードなどいかがでしょうか?あとは、洋菓子とか?

はる

お金で5000円は気を使います⭐️
3000円以内でお尻拭きとかちょっとしたお食事エプロンとかなら、お返しナシと言われたらありがたくいただきますね😊
私はそんな感じで内祝いいらないと行ったら、帰省したときのお土産もらいました😊

mama☺︎

わたしは2000〜3000円ぐらいのスタイを渡すことが多いです☺️🌟
逆にMARLMARLのスタイに名前入れたものをいただいたときはとても嬉しかったです☺️(3500円ぐらいにはなってしまいますが…)

ちまき

ママ友だったら、3000円くらいの物が有難いです!
現金は…やめてほしいですかね😂

せめて、コンビニで使えるクォーカード?にして
“コロナで選びに行けなかったけど、
よかったらホッと休憩するときに使って〜”と言ってもらえたら嬉しいです☺️

kuro

アドバイスありがとうございます😊予算は3000円ぐらいにしようかと思います✨
個別で返信が出来なくってすいません🥺